おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニング】新潟でおすすめのパーソナルジムまとめ。トレーナーとマンツーマンで痩せるトレーニングができるダイエットジムを紹介

2019年5月27日内容を更新しました。

新潟でダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングジムをまとめました
パーソナルトレーニングのできるジムはパーソナルジム(プライベートジム)とも言われ、ダイエットジムとして痩せるためのトレーニングもできますし、スポーツジムのようにボディメイク、筋トレ、というように目的に合わせて指導してもらえるのが特徴です。

ダイエットのトレーニングなどはトレーナーがマンツーマンで教えてくれます。
そこに加えて加圧トレーニングができる、食事指導に力を入れているジム、女性専用ジム、というような特徴もあります。

各ジムの特徴と自分の相性や必要性を考えた上で、自分に合ったジムを探してみてください。
どのジムでも無料カウンセリングを実施しているので、これに申し込んでみるのもおすすめです。
自分もいくつものジムの無料カウンセリングに行きましたが、やはり公式サイトなど以上の話を直接トレーナーから聞ける上、ダイエットのモチベーションのアップにもなるので、ぜひ一度行ってみて欲しいと思います。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行っておこう!無料カウンセリング体験

「プライベートジムは高いからしっかり調べてから決めたい」
「いろいろありすぎてどのジムがいいのか分からない」
「プライベートジムってどんな雰囲気なのか知りたい」

そう思う方もいらっしゃるかと思います。
そんな人におすすめなのが、ライザップの無料カウンセリングです。

ライザップのカウンセリングはまじで絶対行くべき、と断言するレベルです。

なぜならライザップでは

高価な体組成計を用いて自分の体を詳しく分析(体脂肪、筋肉量、基礎代謝など)して、それを元にしたカウンセリングをしてもらえるからです
 

つまり「タダで体組成計を使った本格的な測定、分析、プロからのアドバイス」

 
をしてもらえます。
これだけでまず、自分の状況を把握してダイエットの進むべき方向性が分かります。

また店舗でカウンセリングすることで

「ジムの雰囲気や予算、何を基準にジム選びをするべきか」

 
がイメージできるようになって、今後のジム選びもスムーズになります。

つまり、
・自分の体の現状(体脂肪から筋肉量、基礎代謝など)をしっかり把握できる
・しかも、それらをもとにプロのアドバイスがもらえる
・さらに実際に行くことでプライベートジムの雰囲気も味わうことができてイメージしやすくなる

タダでこれだけのメリットを全て味わうことができます。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰っても全く問題ありません(※筆者は実際に行きましたが、勧誘されることは全くありませんでした)

通う通わないに限らず、自分の現状を把握できるのはかなり大きいです。
「通うには予算が…」という人も、まずはカウンセリングだけ体験しておくのをおすすめします。

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエットや食事制限を自分の力だけでやろうとするとめちゃくちゃ難しくて失敗しがちです。
例えば食事や栄養、トレーニング方法で分からない時、調べるにも時間と手間が必要でその分ダイエット自体は遅れます。
で、段々めんどくさくなって中断、諦め…という人におすすめなのがパーソナルジムです。

中でもライザップはダイエットをあらゆる面からフォローするようなサービス、設備などに力を入れています。
パーソナルトレーナーがトレーニングと食事を指導してくれるのはどのジムも同じですが、
・医師、栄養士、カウンセラーらのスタッフ
・栄養サポートセンターに食や栄養で分からないことがあれば電話で聞ける
・専用アプリの「RIZAP touch」で食事報告やトレーナーとのメッセージ、目標管理などができる
・食事指導は全180回分(1日3食×30日×2か月)をトレーナーが指導
・トレーナーは初回から最終トレーニングまで同じ人が責任をもって担当してくれる
・体組成計での測定結果を元にしたダイエット計画の提案
・メンタルケア、モチベーションのための定期カウンセリング

…という具合に、まさに総合的なダイエットサポートのための体制が完璧に整ったジムと言えます。
高い高いと言われがちなライザップですが、これでもコースのほんの一部です。
サポート力の高さを考えると割と納得な価格だったりします。

無料カウンセリングですら体組成計での詳しい測定結果をもとに時間経過と体重や体脂肪の変化の予測などもしてくれます。
その上コースの仮見積りまでしてくれるので、まだ通うと決めていないとしても非常に参考になるはず。
試しにカウンセリングに行くのもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ新潟店
新潟市中央区万代1-3-7 NDK万代ビル6F

新潟駅 万代口 徒歩15分

・ダイエットを総合的に支えるスタッフ、設備、サービスが充実
・定期カウンセリングや専用アプリ、採用率3%のパーソナルトレーナーなどでダイエットをサポート
・食事指導も全180食(2か月)分をトレーナーが指導

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
プライベートジムではトレーナーがマンツーマンでダイエットを指導してくれますが、料金はどうしても高くなりがちです。
入会金を含めた2か月の料金は安めのジムでも15万円程度はかかりますし、高いジムでは40万円台のところも。

ドクターズダイエットはそれに対して2か月で79,600円という安さがポイントです。
さらにキャンペーンで10,000円OFFも実施中なので、60日間69,600円にまで下がります。

ただ、ドクターズダイエットはジム名ではなく、ダイエットアプリの名前です。
アプリを通じてパーソナルトレーナーたちに指導してもらいながらダイエットを目指すというものなので、ここまで他のジムに比べ非常に安くなっているわけです。

とはいえ、限られたスペースの自宅でもできるトレーニングなどもしっかり教えてくれますし、食事のアドバイスも毎日送ってくれたりと、アプリを通じて、というところ以外はパーソナルジムとほぼ変わらないサポートをしてくれます。

しかもパーソナルトレーナーを含めた5人の専門家がダイエットのサポートチームとして相談や疑問を解決してくれます。
医師、管理栄養士、理学療法士、看護師とある意味ライザップ以上に層の厚いスタッフがチームになってダイエットを支えてくれるというのは非常に心強いです。

実際にジムに行かず、トレーナーとはアプリを通じたやりとりでの指導ではありますが、ダイエットの専門チームがサポートしてくれるので、相性さえ合えば非パーソナルジム並みの指導を受けながらもそれより遥かに優れたコスパでダイエットが可能です。

無料カウンセリングではなく無料体験を3日間試すことができるので、ぜひ試して相性を確かめてみてください!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・79,600円(割引キャンペーンもあり)で2か月間ダイエットができる
・トレーナー、栄養士、医師、看護師、理学療法士の5人がダイエットサポートチーム
・アプリなので場所や時間を選ばずダイエットができる

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
パーソナルジムでのダイエットという時点で相当プライベート性は高いですが、どうしても男性会員とすれ違ったり、トレーナーが男性ということはあります。
女性だけの環境で安心してダイエットがしたい、人目が気になる、という人におすすめなのがリボーンマイセルフです。

まずこのジムは女性限定なのですが、会員だけでなくトレーナーも女性しかいないという完全女性専用ジムなのが特徴です。

男性の目を気にしないでいいことに加え、トレーニング内容も女性の筋肉量などに合わせたものに調整されています。
女性ならではの体幹メニュー中心のトレーニングができますし、コースもダイエットの細かい目標などに合わせていくつも用意されています。

設備面でも託児所付きの店舗があったり、パウダールームも完備されていたりとまさに女性のためのパーソナルジム。
より高いプライベート性を味わえる1500円で利用できる「VIPルーム」もあります。

女性なら非常に通いやすく過ごしやすい環境でダイエットができるようになっています。
女性の方はぜひ一度検討してみていいジムだと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ新潟店
新潟市中央区天神1-1 新潟プラーカ3 1F

白新線、越後線、信越本線 新潟駅南口 徒歩1分

・会員もスタッフも女性だけの女性専用ジム
・女性の筋肉量に合わせたトレーニングメニューや設備が充実
・男性が全くいない環境で集中してダイエットができる

あとがき

いかがでしたでしょうか。

「いっぱいありすぎてどれを選んで良いか分からない!」
という方はまずはライザップの無料カウンセリングに行くのがおすすめです。

なぜならライザップのカウンセリングは、高価な体組成計を使って本格的な測定、分析、アドバイスをしてくれるからです。

ダイエットというのは単純に体重だけではなく、筋肉量や食生活など様々な要因によってアプローチが変わってきます。
カウンセリングでは自分の現状に合わせて最適なアドバイスをプロのトレーナー聞くことができます。

「まずは自分の現状をしっかり把握してプロから適切なアドバイスが聞ける」

無料でこれだけのことができるのは相当でかいです。
迷っている方もそうではない方もぜひライザップの無料カウンセリングだけは必ず行ってください!

自分の現状を客観的に知ることはダイエットの大きな1歩になるはずです。

 
人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。