おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニング】岡山駅・城下駅・県庁通り近くでおすすめのパーソナルジムランキングまとめ。岡山、倉敷でダイエットをパーソナルトレーナーに教えてもらえるプライベートジムを紹介

2019年10月28日内容を更新しました。

岡山駅・城下駅・県庁通り近くでダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングジムをランキングにまとめました

岡山市、倉敷から通える距離でパーソナルトレーナーに指導してもらえるパーソナルジム(プライベートジム)を扱っています。

パーソナルジムはライザップのような個人指導で痩せるためや、ボディメイクのためのトレーニングなどをしてもらえるダイエットジムで、ジムによって料金や内容が変わってきます。

料金が安いかどうか、体力に自信がなかったり女性でもトレーニングできるかなど、ジム選びでは気になるところがたくさんあると思います。
口コミやスタッフはどんな感じかなどは確かに大事ですが、通うかは未定でもとりあえず無料カウンセリングなどで一度行ってみるのがおすすめです。

世の中のパーソナルジムでは基本無料体験や無料カウンセリングを実施している上、申込みも大した手間ではありません。
プロのトレーナーによるダイエットのためのトレーニングについての話などをしてもらえる機会でもあるため、気になるジムがあればぜひ行ってみるといいでしょう。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

ダイエットは一人でやるにはかなり大変でつまずいてしまいがちです。
意思が弱いと自分で思っている人、ダイエットの自信がない人ほどパーソナルジムはおすすめ。
厳しい食事制限が不安な人には特に向いています。

リバウンドのリスクもある完全糖質制限のような厳しめの指導と違い、厳しすぎない緩やかな食事指導を行っているのでダイエット中の食事も負担が少なく、太りにくく痩せやすい食習慣を身に着けることができます。

トレーナーの質も非常に高く、厳しい採用率と研修を重ねてきたトレーナーがダイエットのトレーニングや食事についてマンツーマンで指導してくれます。(採用率2.46※、研修合格まで店舗に立てない)

プロテイン代は料金に込み、深夜まで営業の店舗も多い、貸し出し類の充実で手ぶら可などの面でも通いやすいパーソナルジムとしておすすめなところです。

緩やかな食事指導と質の高いトレーナーというパーソナルジム選びで一番重要とも言える部分を抑えつつ、パーソナルジムの中では平均よりやや安めの料金というのも嬉しいところ。
※2017/5~7の3ヶ月間

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト岡山店
岡山県岡山市北区表町1‐8‐61 ABCビルディング1F/2F(受付1F)

岡山電気軌道 県庁通り駅 徒歩2分

24/7ワークアウト
こんな人におすすめ 3食しっかり食べながらダイエットしたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-24:00
店舗数 65店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・無理のない食事指導で太りにくく痩せやすい食生活が身につく
・パーソナルトレーナーの採用率は2.46%※、厳しい研修もあり質は非常に高い
・料金もプロテイン代を含み平均よりやや安いのでコスパ良し

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
せっかくパーソナルジムに通うなら、一番設備や環境、サービスなどが充実したジムがいいという人にはライザップがやはりおすすめです。

採用率3%、150時間もの研修を乗り越えたトレーナー、食事報告や摂取した栄養データほかトレーナーとのメッセージ機能などのある専用アプリ「RIZAP touch」、電話で食事や栄養についてすぐ質問できる「栄養サポートセンター」、悩みや不安を解消するための定期カウンセリングなど、とにかくサポート体制が充実しています。

無料カウンセリングだけでもタニタの体組成計(300万円する機械)で体重、体脂肪だけでなく筋肉量や体への筋肉の付き方などまで測定してもらえ、結果を元に通うプランの見積書まで作ってもらえます。
測定結果の紙は普通に持ち帰れるので、ライザップのカウンセリングは是非一度体験してみて欲しいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ岡山店
岡山県岡山市北区表町1-3-50 岡山県薬業会館ビル1F

岡山駅 東口 徒歩15分
城下駅 徒歩2分

ライザップ
こんな人におすすめ 抜群のサポート体制でダイエットしたい人
入会金+コース料金 348,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 127店舗
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・ダイエットを総合的にサポートするサービス、環境、スタッフなどが非常に充実
・採用率3%、150時間以上の研修を越えたトレーナーが指導
・定期カウンセリングやサポートセンター、専用アプリなどでもダイエットをフォロー

3位 リタスタイル

f:id:tennensui-77:20180304131138j:plain
女性の方でパーソナルジムを考えているのなら、通いやすさはとても重要な部分です。
リタスタイルは九州を中心に展開しているジムで、女性の通いやすさをとても大事に考えているのが特徴。

男性トレーナーとのマンツーマンは少し不安、という人のためのWEBカメラ設置、大通りやアーケードに面した店舗が多く安心して通える立地にあること、店内では落ち着いたBGM、空気清浄器も完備と、快適なダイエットが女性の方は特にできるような工夫が重ねられています。

もちろんダイエットの指導自体もプロのトレーナーがしっかり指導し、体脂肪を落としていくためのトレーニングメニューや食事の指導も行います。
食事のアドバイスや相談はラインアットで行い、担当トレーナー以外の他のスタッフにも伝わるため素早く反応してくれるのもポイントです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リタスタイル岡山駅前店
岡山県岡山市北区本町6-30 第一セントラルビル 二号館 6階

岡山駅 より 徒歩5分

リタスタイル
こんな人におすすめ 女性目線でつくられたジムに通いたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 10:00-22:00
店舗数 8店舗
通いやすさ(全国) ★★☆☆☆
通いやすさ(東京) ☆☆☆☆
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★☆☆
無料カウンセリング あり
・九州地方を中心に展開し、女性の通いやすさを重視したジム
・webカメラ、通いやすい店舗、落ちついた内装などで快適にダイエットできる
・食事のアドバイスや相談はラインアットで行える

4位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
パーソナルトレーナーからしっかりダイエットを教えてもらいたいけど、正直料金が…という人は無料体験だけでもぜひやってみて欲しいのがこのドクターズダイエット。

ジムの名前ではなく、ダイエットのアプリの名前がドクターズダイエットです。
アプリながら
・医師
・パーソナルトレーナー
・管理栄養士
・理学療法士
・看護師
の5人によるチームがダイエットを指導、サポートしてくれるのが特徴で、人材の充実っぷりで言えばライザップ並みと言えます。

料金がキャンペーン込み(終了日未定)なら69,600円と、他のパーソナルジムの1/4以下の出費で抑えられるのも非常にありがたいところ。

無料カウンセリングの代わりに無料体験が3日間試せるので、アプリでのダイエットと自分の相性を確認してから使うか決められるので、一度は試し手みるのがおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

ドクターズダイエット
こんな人におすすめ 自宅でプロによるダイエットをしたい人
コース料金 79,600円(入会金なし)
トレーニング回数
サービス利用可能時間 60日間毎日(質問は24時間OK)
店舗数
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料体験 あり
・ダイエットアプリを通じてパーソナルトレーナーたちとダイエットできる
・医師、管理栄養士、トレーナー、看護師、理学療法士の5人によるサポート
・通常のパーソナルジムに比べ格段に安く済む

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。