おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニング】広島・本通駅の近くでおすすめのプライベートジムまとめ。パーソナルトレーナーとダイエットやボディメイクができる中区、西区などのプライベートジムを紹介

2018年10月4日内容を更新しました。

広島・本通駅の近くでダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングをしてもらえるジムをまとめました

中区、西区などから通える範囲でパーソナルトレーナーからトレーニングや筋トレ、ボディメイクなどを指導してもらえるのがパーソナルジム(プライベートジム)です。

トレーナーも含めて女性限定のジムもありますし、ほぼ全てのジムでは無料のカウンセリングを実施しています。
ジムの雰囲気などを体験できる機会ですし、実際にトレーナーと話せるので指導内容に対してこの料金は安いのか、などもしっかり検討することができます。
気になるジムがあったらぜひ無料カウンセリングに参加してみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

ダイエットの時、特に大変なのが食事を管理することで、つまずきがちな部分です。
そんな人にとってはとてもありがたい食事指導をしているジムです。

最初から完全に糖質完全カットとかはしないため、少ない負担で食生活を見直していくところからしっかり指導してくれます。

お米も食べられるような無理のない食事指導なので、教わった内容はそのままリバウンド対策になり「太りにくく痩せやすい食習慣」を身に着けることができるでしょう。

トレーナーのレベルも高く、採用率2.46%で研修に合格したトレーナーしか店舗に立つことは許されません。

全体的に質の高いジムながら、料金はパーソナルジムの中で平均よりやや安めというコスパの良さもおすすめなところです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト広島店
広島県広島市中区鉄砲町5-7 広島偕成ビル1F

広電広島線 女学院前駅 徒歩4分

・太りにくく痩せやすい食習慣が身に着けられる
・無理のない緩やかな食事指導なので安心
・高いレベルのトレーナーが在籍している割には料金は平均をやや下回りコスパも良し

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエット中は食べた食事をチェックしたり、必要な分の栄養を摂れるように調節したり、意外としないといけないことが多くて大変です。
栄養や筋肉などについて、分からないこともたくさん出てきて混乱することもありますよね。

パーソナルジムではトレーナーたちがそういった負担を和らげてくれるのがメリットの一つと言えますが、中でもライザップは抜群のサポート体制が特徴的なジムです。

厳しく選ばれたパーソナルトレーナーは初回から最終トレーニングまで同じ人が担当してくれるので毎回トレーナーが変わる心配もありません。
医師や管理栄養士、カウンセラーまで居る上、サポートセンターや専用アプリも用意されています。
ジムに居る時も、自宅などでもダイエットを総合的にサポートする環境が徹底的に整えられているジムなのが特徴ですね。

料金は高めではありますが、無料カウンセリングでは体重体脂肪など以外も詳しく測定してもらえて、その結果を元にカウンセリングや理想の通い方をした場合のシミュレーションなどもしてくれます。

通うかは未定でも、ぜひ一度カウンセリングに行ってみて、ライザップではどんな風にダイエットをしたい人を支えるのか、そのフォローの力の入れ具合を見てもらいたいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ広島店
広島県広島市中区袋町6-42 深井ビル2F・3F

本通駅 徒歩5分

・トレーナーや食事指導など、総合的にダイエットをサポート
・ジムに居るときも、自宅などでもダイエットを支える体制
・管理栄養士によるサポートセンター、カウンセラーによる定期カウンセリングも

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
まあパーソナルジムは高いので、10万円くらいあれば足りるかな、と思っていたら全然足りない、もう無理…ということもあるでしょう。
ドクターズダイエットは最安59,600円で60日分、パーソナルトレーナーの指導を受けながらダイエットをすることができるアプリです。

実際にジムには通わず、アプリを通してパーソナルトレーナー、医師、管理栄養士、理学療法士、看護師の5人とダイエットをしていきます。

アプリとはいえここまでの人材が揃っているので安心してダイエットに集中できますし、場所や時間を選ばずダイエットできるのもポイントです。

自宅からパーソナルジムが遠い人、仕事が不定期で通うのが難しい人、そして少しでも節約してダイエットがしたい!という人にはとてもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円→59,600円(終了日未定キャンペーン適用の場合)
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・キャンペーン適用で59,600円で60日分ダイエットできる
・パーソナルトレーナーや医師によるダイエットサポートチーム
・アプリなのでジムから遠い、時間が取りにくいという人にもおすすめ

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
ジムに通うと言っても、女性にとってはマンツーマンのダイエットは多少不安があると思います。
そんな人も安心して通えるジム。

そもそも男性会員はおらず、女性しか入会することのできないジムであるのが一つ。
さらに、トレーナーも男性トレーナーはひとりもいなく、女性トレーナーによってパーソナルトレーニングをしてもらえます。

完全に女性専用のジムなので、トレーニングメニューや設備、ダイエットコースなども女性向けのものに調整されているのもポイントです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ広島店
広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

広島電鉄、アトムスライン 本通駅 徒歩2分
広島電鉄 紙屋町東駅 徒歩2分
広島電鉄 紙屋町西駅 徒歩2分
広島バスセンター 徒歩3分

・男性会員と男性トレーナーは一人もいない
・完全女性限定のジムでトレーニングメニューなども女性向けに調整
・体幹メニュー中心のトレーニングやパウダールームもあったりと女性が快適にダイエットできるジム

あとがき

この地域でおすすめのパーソナルジムを紹介させていただきました。

各ジムについては特にそのジムの特徴やポイントに集中して説明しています。

そのため正直これだけでは分からないこともあると思います。

気になるジムがあったらぜひ無料カウンセリングに行ってみてください。
高い料金で不安かもしれませんが、別にこれに行っただけで入会しないといけなくなるわけでもありません。

それどころか、実際のジムの雰囲気やトレーニング器具、内装などを知ることができるほか、ダイエットのプロであるトレーナーと話せる貴重な機会です。

どのジムもピンと来なければ、24/7ワークアウトが一番万人向けのジムだと思っています。
純粋にジムとして質が高いので、トレーナーとのカウンセリングはとても充実したものになるはずです。