おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニングジム】兵庫・甲子園・宝塚・西宮北口駅・阪神の近くでおすすめのプライベートジムランキングまとめ。夙川、甲子園、宝塚、阪神西宮などでトレーナーに指導してもらえるダイエットジムを紹介

2019年10月28日内容を更新しました。

兵庫・西宮北口駅の近くでダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングジムをランキングにまとめました
兵庫県、西宮市をメインに夙川、甲子園、宝塚、阪神西宮で通える範囲のパーソナルジム(プライベートジム)を扱っています。

基本的にはトレーナーがマンツーマンでパーソナルトレーニングをしてくれるダイエットジム、というイメージの場所です。

トレーニングをしてくれるジムの中では安い、女性限定でやっている、食事の指導がしっかり、という具合に各ジムごとには特徴や強みがあります。

特にそんな特徴を中心にまとめているので、ジム選びの参考にしてみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

ダイエットや食事制限は一人でやろうとすると難しくて失敗することも多いです。
そこを支えてくれるのがジムやトレーナーなので、ダイエットが不安な人ほどパーソナルジムに通う意味は大きいと言えます。

24/7ワークアウトはパーソナルジムの中でも、特にトレーナーのクオリティが高いので安心して指導を受けることのできるジムです。

採用率2.46%※かつ、無期限で合格するまで続く研修を乗り越えたトレーナーが全国の店舗でダイエットを指導しています。
無料カウンセリングに行ってみるとトレーナーの頼もしい雰囲気や心強さを実際に話して体感することもできるのでおすすめです。

食事の指導もガチガチの糖質完全カットのようなものではなく、緩やかで無理のないような指導をしてくれるので、自信がない人や食事関係が不安という人にもおすすめのジムです。
※2017/5~7の3ヶ月間

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト西宮店
兵庫県西宮市津門大塚町1-31 ベル・アーバニティ西宮2F

JR西宮駅 徒歩3分

24/7ワークアウト
こんな人におすすめ 3食しっかり食べながらダイエットしたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-24:00
店舗数 65店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・質の高いトレーナーがマンツーマンで指導(採用率2.46%※)
・痩せやすく太りにくい食習慣を身に着けられる
・お米が食べられたり、まずは1日3食食べるような緩やかで無理ない食事指導を行う

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
せっかくパーソナルジムに通うなら、
・分からないことがあればすぐに聞けるようなサポートが欲しい!
・めんどくさい食事の報告も簡単に済ませたい!
とできるだけジム側に面倒を見てもらいたいと思う人も多いと思います。

有名な大手ジムでもあるライザップは、まさにそういったダイエットの面倒な部分全部やってくれるほどのサポート体制を整えているのが特徴です。

値段は高い高いと言われがちですが、実際サポート力に関してはパーソナルジムの中では断トツのトップクラスなのは間違いないと思っています。
厳しい採用条件で選ばれたトレーナーはもちろん、医師、管理栄養士、カウンセラー、専用アプリ、サポートセンター、食事ガイドライン、全180食分の食事指導、体組成計を使ったカウンセリング…

無料カウンセリングに行ってみるだけでも
「流石はライザップ…高いだけのことはある」
と思うような丁寧で本格的なカウンセリングを体験することができます。

トレーニングや食事制限以外はできるだけ負担を増やしたくない、何かあった時も安心のフォロー体制の完備されたジムでダイエットしたい!と言う人には本当におすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ西宮北口店
兵庫県西宮市芦原町9-33 西宮北口プライマリーワン ガーデンテラス1F

阪急神戸線 西宮北口駅 南西口 徒歩8分

ライザップ
こんな人におすすめ 抜群のサポート体制でダイエットしたい人
入会金+コース料金 348,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 127店舗
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・ダイエットをジムの中でも外でもサポートするサービス、システムが充実
・トレーナーの質も高く採用率3%、研修時間は150時間にも及ぶ
・栄養サポートセンター、専用アプリ、定期カウンセリングなど

3位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
女性専用のダイエットジムを探していると、会員は女性だけのジムは見つかっても、トレーナーも全員女性というジムはなかなか見つかりにくいのではないでしょうか。

リボーンマイセルフ(旧シェイプス)は完全に女性だけの環境でダイエットのできるジムなのが特徴。
会員だけでなくトレーナーも女性しかいないため、安心してトレーニングなどに集中することができます。

女性しかいないだけではなく、女性の筋肉量などまで考慮した女性向けトレーニングメニュー、パウダールームや託児所もあるような設備面まで整備されています。

多くの点で女性が快適に通える環境に調整されているジムなので、女性限定ジムを探している人にはとてもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ芦屋店
兵庫県芦屋市大原町2-5 ヴィ・ザ・ヴィ芦屋4F

JR神戸線 芦屋駅 徒歩2分
阪急電車 芦屋川駅 徒歩12分
阪神電車 打出駅 徒歩12分
阪神電車 芦屋駅 徒歩15分

リボーンマイセルフ
こんな人におすすめ 完全女性限定の環境でダイエットしたい人
入会金+コース料金 240,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 土日祝も営業だが店舗・曜日により異なる
店舗数 45店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり

※札幌店、郡山店、仙台店、 宇都宮店、千葉駅店、 心斎橋店、 梅田店、京橋店、芦屋店、和歌山店、天神店は220,000円
※金沢店、長野店は200,000円

・男性トレーナーがおらず、会員もトレーナーも女性だけのジム
・設備やトレーニング内容も女性が通いやすく調整
・女性が快適に通える、女性のためのパーソナルジム

4位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
トレーナーにしっかり教えてもらいながらダイエットしたいけど、中々時間が取れない、自宅からだと最寄りのジムでも遠すぎる、と言う人におすすめです。
またできるだけ安く、しかしトレーナーにダイエットを教わりたいという人には特におすすめ。

ドクターズダイエットはそもそもジム名ではなく、ダイエットの名前です。
アプリのため、ジムに通うことはないものの、5人によるダイエットサポートチームと一緒にトレーニングや食事の改善を行っていくことができるというもの。

キャンペーン終了までは69,600円で60日分利用できるため、他のパーソナルジムに比べて破格の料金で済むコスパの良さもポイントです。
キャンペーンなしでも79,600円と最安レベルのパーソナルジムの半額程度で済む上、無料体験が3日間試すことができます。

アプリでのダイエットと自分の相性が良ければ、とてもコスパのいいダイエットができるので、ぜひ試してみてください。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

ドクターズダイエット
こんな人におすすめ 自宅でプロによるダイエットをしたい人
コース料金 79,600円(入会金なし)
トレーニング回数
サービス利用可能時間 60日間毎日(質問は24時間OK)
店舗数
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料体験 あり
・ダイエットアプリなのでパーソナルジムに比べ破格の安さ
・アプリとは言えパーソナルトレーナーもちゃんといる
・トレーナー以外にも医師、管理栄養士、理学療法士、看護師も

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。