おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニングジム】和歌山駅の近くでおすすめのプライベートジムまとめ。パーソナルトレーナーがダイエット、筋トレ、ボディビルを指導してくれるジム、女性専用ジムも紹介

2019年5月27日内容を更新しました。

和歌山駅の近くでダイエットにおすすめのパーソナルジム(プライベートジム)をまとめました
範囲としては和歌山県、和歌山市の近くから通えてパーソナルトレーニングのできるジムを扱っています。
パーソナルトレーナーが食事やトレーニングのマンツーマン指導もしてくれるので、運動経験がない人も、ダイエットに自信がないという人も安心して進めていくことができるのも特徴です。

またダイエットジムとしてはもちろん、筋トレやボディビルのためのトレーニングも大体のパーソナルジムで扱っています。
パーソナルジムの中では安いジム、女性専用のジムなど、それぞれ特色もあるので、自分に合ったジムを探してみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行っておこう!無料カウンセリング体験

「プライベートジムは高いからしっかり調べてから決めたい」
「いろいろありすぎてどのジムがいいのか分からない」
「プライベートジムってどんな雰囲気なのか知りたい」

そう思う方もいらっしゃるかと思います。
そんな人におすすめなのが、ライザップの無料カウンセリングです。

ライザップのカウンセリングはまじで絶対行くべき、と断言するレベルです。

なぜならライザップでは

高価な体組成計を用いて自分の体を詳しく分析(体脂肪、筋肉量、基礎代謝など)して、それを元にしたカウンセリングをしてもらえるからです
 

つまり「タダで体組成計を使った本格的な測定、分析、プロからのアドバイス」

 
をしてもらえます。
これだけでまず、自分の状況を把握してダイエットの進むべき方向性が分かります。

また店舗でカウンセリングすることで

「ジムの雰囲気や予算、何を基準にジム選びをするべきか」

 
がイメージできるようになって、今後のジム選びもスムーズになります。

つまり、
・自分の体の現状(体脂肪から筋肉量、基礎代謝など)をしっかり把握できる
・しかも、それらをもとにプロのアドバイスがもらえる
・さらに実際に行くことでプライベートジムの雰囲気も味わうことができてイメージしやすくなる

タダでこれだけのメリットを全て味わうことができます。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰っても全く問題ありません(※筆者は実際に行きましたが、勧誘されることは全くありませんでした)

通う通わないに限らず、自分の現状を把握できるのはかなり大きいです。
「通うには予算が…」という人も、まずはカウンセリングだけ体験しておくのをおすすめします。

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
高い高いと言われるライザップですが、その分やはり他のジム以上のサポート体制だと思います。
パーソナルトレーニング、食事指導をトレーナーが支えてくれるのは、他のジムと同様です。
しかしライザップはそれ以外のありとあらゆる面からもダイエットを支えてくれるのが最大の特徴です。

・カウンセラーによる定期カウンセリングでメンタルケアも万全
・電話ですぐに食事・栄養などについて相談できる専用サポートセンター
・ダイエットの目標・達成度管理、トレーナーとの連絡、食事報告機能などを持つ専用アプリ
・採用率3%、研修は150時間以上に渡るパーソナルトレーナー
・同じトレーナーが責任を持って初回トレーニングから最終トレーニングまで担当
・豊富なプロテイン、サプリメント類(断ることも可能)
・全国展開しているのでアクセスしやすく駅から近い立地
・無料カウンセリングでも体組成計を元にした綿密なプラン提案を行ってくれる

挙げればキリがないくらいライザップによるダイエットを支えるサービス、設備、スタッフは充実しています。
ダイエットをする人のために何から何まで備え、支えようとしてくれる姿勢が頼もしい、安心してトレーニングのできるおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ和歌山店
和歌山市吉田386 和歌山プラザビル

和歌山駅 徒歩9分

・厳しい採用率で選ばれたトレーナーがパーソナルトレーニング
・栄養サポートセンター、定期カウンセリング、食事指導などダイエットを様々な面から支える
・無料カウンセリングの時点で体組成計を使った本格的なもの

24/7ワークアウト

ダイエットは難しい、辛い、大変というイメージがあると思います。
実際自分一人でやろうとすると、栄養やトレーニングなど調べて気を付けないといけないことも多いのでとても難しいです。
パーソナルジムでのダイエットはまさにそういう部分をサポートしてくれるのが特徴で、パーソナルトレーナーが中心になってダイエットを支えてくれます。

24/7ワークアウトは特にトレーナーの質にこだわっているジムで、採用率は2.46%、研修期間は無期限で合格するまでは店舗に立って指導することはできないほどです。

指導の一環には食事の指導ももちろん含まれていて、緩やかでジム卒業後も無理なく続けていける食習慣を身に着けるための指導を行っています。

料金面もパーソナルジムの平均よりやや安いくらいのため、コスパも優秀なパーソナルジムでおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト和歌山店
和歌山県和歌山市美園町5-7-4 テンビル6F

JR和歌山駅 徒歩2分

・パーソナルトレーナーの質が非常に高い
・食事指導は根本的な食習慣の改善により太りにくく痩せやすい体を目指すもの
・パーソナルジム平均料金をやや下回りコスパの面でも優秀

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
パーソナルジムに通いたくても「遠い」「高い」「時間がない」というどうしようもない理由で通えない人もいます。
そんな人におすすめなのがダイエットアプリ「ドクターズダイエット」です。

アプリとは言え
・医師
・パーソナルトレーナー
・管理栄養士
・理学療法士
・看護師
の5人の専門家がダイエットをフォローしてくれるのが特徴で、プロのサポートがあるので安心してダイエットをすることができます。

アプリなので場所や時間も自分の都合に合わせていつでもできる点もありがたいですし、そして何より料金が他のパーソナルジムに比べ格安なのがポイント。

60日分で79,600円、公式ページからのキャンペーン適用ならもっと安く2か月分のダイエットをすることが出来ます。

無料体験を3日間試すことができるため、少しでも気になったら絶対に試してみて欲しいです。
相性が良ければパーソナルトレーナー、医師たちと一緒のダイエットが6~8万円でできることになるので一度はぜひ試してみてください。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・ダイエットアプリながら本格的なサポート
・ダイエットサポートチームは「医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士」
・60日間79,600円という安さ(キャンペーンでさらに安くなる)

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
女性の方がジムでのダイエットをしようとすると、マンツーマンのトレーニングで男性トレーナーだと不安ということもあるのではないでしょうか。

リボーンマイセルフはそもそも男性が全くいない環境でダイエットができるジムのため、女性の方は安心してダイエットに集中できるのが特徴のジムです。

会員も、トレーナーも女性限定になっているだけでなく、女性の筋肉量などを考慮した体幹メニュー中心のトレーニング、パウダールーム完備、よりプライベート感を味わえるVIPルーム(1500円)などの指導内容、設備、サービスなども充実しています。

女性が快適に通いやすいような心がけを感じられるジムなので、女性専用ジム、女性限定ジムを考えている人におすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ和歌山店
和歌山県和歌山市美園町5-3-1 雑村ビル6F

JR和歌山駅 中央出口 徒歩3分
和歌山貴志川線 田中口駅 徒歩10分

・男性トレーナー0で会員もトレーナーも女性限定のジム
・指導内容や設備、サービスも女性向けに調整
・女性が快適に通えるような心遣いが感じられるジム

あとがき

いかがでしたでしょうか。

「いっぱいありすぎてどれを選んで良いか分からない!」
という方はまずはライザップの無料カウンセリングに行くのがおすすめです。

なぜならライザップのカウンセリングは、高価な体組成計を使って本格的な測定、分析、アドバイスをしてくれるからです。

ダイエットというのは単純に体重だけではなく、筋肉量や食生活など様々な要因によってアプローチが変わってきます。
カウンセリングでは自分の現状に合わせて最適なアドバイスをプロのトレーナー聞くことができます。

「まずは自分の現状をしっかり把握してプロから適切なアドバイスが聞ける」

無料でこれだけのことができるのは相当でかいです。
迷っている方もそうではない方もぜひライザップの無料カウンセリングだけは必ず行ってください!

自分の現状を客観的に知ることはダイエットの大きな1歩になるはずです。

 
人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。