おすすめの生活用品

【おすすめ】トイレットペーパーをダブル、シングル別で紹介。長持ちで破れにくい、柔らかい香りつき、安い種類から激安の業務用まで

2018年8月3日内容を更新しました。

おすすめのトイレットペーパーをまとめました
実際に使用した方50人に聞き、長持ち、柔らかい、香りがいいなど、おすすめポイントを紹介します。
破れにくいと言った使い心地で選んでいる人、激安価格を求めて業務用を愛用している人など様々な選び方がありました。

スコッティやネピアなどの馴染みのある種類以外にも、安いながら優秀な製品はたくさんあります。
ダブル、シングル別におすすめトイレットペーパーをまとめています。

気になる製品があればぜひ試してみてください。

Contents

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。

キャンペーンページは↓から行くことができます。

 

ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

ダブルタイプのおすすめトイレットペーパー

ネピア ネピネピ トイレットロール 桜の香り ダブル 12ロール

香りつきの商品ですが、香りが強くなく、ほんのりと甘い香りが楽しめます。
ピンク色をしているので、トイレが少しおしゃれになるところも気に入っています。
紙の質もちょうど良く、硬かったり薄かったりせず、ストレスなく使える商品です。

値段は少し割高ですが、12ロール入りで、一人暮らしなので長く使えるので問題ありません。
香りが桜の香りと非常に良いので、芳香剤代わりになります。
また、色もピンクでかわいいのでインテリアのアクセントにもなります。

ネピアのトイレットペーパーの紙質が好きなので良く利用しています。
シングルよりもダブルの方が使用する際に肌触りが良いのでいつも購入するのはダブルです。
桃のような香りも嫌味がなく、ほのかに香る程度で匂いはきつくありません。

・ほのかな香りが楽しめ、季節感もある
・ピンク色でおしゃれでかわいい、きれいに切れる
・柔らかく肌触りも良く使いやすい

 

エリエール シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー  23m(100シート)×12ロール ダブル パルプ100%

ここ10年ぐらいはこのトイレットペーパーのみです。
他のトイレットペーパーよりも断然におしりに優しく、特にウォシュレット何回か使用するような時でもお尻が痛くなりません
非常に人間の肌に優しいです。

シャワートイレ用のトイレットペーパーをいろいろ試してみて、シャワートイレのためにつくった吸収力が2倍のトイレットペーパーが自分には一番しっくりきました。
紙の厚さも、厚くもなく薄くもなく、ちょうどいい感じでした。

ウォシュレットのために作られているので分厚く水気を吸収するのでしっかり乾かせるのが良いです。
トイレットペーパーが切り離しやすいように切れ目が入っているので無駄遣いすることがないです。
感触は硬すぎず柔らかすぎず丁度良い感じです。

・おしりに優しい柔らかい仕立て、切り離しやすい
・ダブルの厚さがちょうどよく、手にも付きにくい
・水気を吸い乾かせるため、ウォシュレットあとにつかっても破けない

 

大王製紙 エリエール トイレットティシュー ダブル 30メートル ( 2枚重ね )×12ロール入り

エリエールのダブルのトイレットペーパーです。
とても拭き心地が柔らかくて痛くなりません。
拭いた時にボロボロとならずにとても快適です。
あまり長さも巻き取らなくても少しの長さで充分に足りるところがとてもいいです。

肌ざわりのよいダブルなので使い心地が良いです。
シングルは固いので肌触りをきにする人はダブルがオススメです。
香り付きでもあるので爽やかな感じがします。
品質も良く、ペーパーを切り取るのが簡単なので使いやすいので買って良かったです。

今まで使用していたものの中で1番ふんわりでとても気に入ってます。
子供の肌が弱いので柔らかくて肌に優しそうなものをと探してました。
価格も普通で香りもとても癒されます。
ダブルで吸収力もすごく良いです。

>柔らかな肌触りで痛くならない心地よさ
ミシン目入りで切り取りやすい、お値段もお手頃
ほのかな香りと吸収力

クリネックス トイレットペーパー ダブル30m12ロール

紙質が柔らかくダブルで肌触りが良いので自分の中で好感度の高い製品です。
品質がよく価格も安いので、主婦には求めやすくお買い得だと思いました。
消臭コアを新しく採用しているため、トイレ中のアンモニア臭を芯の力で消臭してくれます。

ふんわり柔らかい感触が心地良いのでリピート買いしています。
他のメーカーのトイレットペーパーを使ったことありますが、肌触りなどクリネックス以上の物がなかったです。
安売りの時にまとめ買いすると節約できると思います。

紙質がふんわり柔らかく肌触りが良い
値段が安くコスパが良い
品質が良く、水にほぐれやすいので節水型トイレでも安心

 

とれたて果実 いちごの香り ダブル 12ロール

可愛らしい苺の絵が付いたパッケージとピンクの色は、商品の陳列棚の置いてあっても可愛くて目が留まります。
その見た目とは裏腹なお得なお値段にも感謝です。
シングル:ピンク、ダブル:濃いピンクの2種類あり、どちらも柔らかく使いやすいです。

・苺の絵が付いたパッケージとピンクの紙色が、とにかく可愛らしい
・価格が安く、特売時にお得感あり
・使用感も柔らかくて使いやすい

 

薔薇のおもてなし 12R パープル

 トイレットペーパーとして高級品の部類です。
紙面に薔薇柄のエンボス加工がしてあり、しっかりとした紙の張り感があり吸水力がとても強く、使用する紙が少量で済みます。
これまで使ったトイレットペーパーの中でも一番良いと感じました。

・紙面にエンボス加工、紫の紙色と相まって高級感がある
・しっかりとした紙のハリ感、吸水力も強く無駄使いしないで済む
・商品名の“おもてなし”の通り来客時に使用するのにぴったり

 

セブンプレミアムライフスタイル ふんわりトイレットティシュー ダブル 4ロール 日本製紙クレシア 2PLY 35m

柔らかなトイレットペーパーで肌にもとても優しく、クレシアのトイレットペーパーは他のメーカーにはない優しさがあると思います。
いろいろなメーカーを試してきましたが、結局クレシア製品が自分にとって1番いいと思って使い続けています。

・肌触りがとてもよい
・お手頃な価格
・優しさにこだわったプレミアムな作り

 

白檀の香り トイレットペーパー ダブル

もちろんなんといっても一番いいところは素敵な白檀の香りがトイレットペーパーからすることです。
かなり強めの香りなのでトイレの悪臭などを全て白檀の香りにしてくれます。
生地のほうも柔らかく触りごこちがいいのでとてもおすすめです。

白檀の香り
悪臭を白檀の香りに変えてくれる
柔らかめの生地で肌触りがよい

 

エリエール トイレットペーパー 消臭プラス(+) 1.5倍巻き 37.5m×8ロール ダブル パルプ100% フレッシュクリアの香り

トイレットペーパーの芯の部分から芳香剤の香りがトイレ全体に広がります。
消臭効果もある成分も配合されています。
そのため、この商品を置いておくだけで別途芳香剤や消臭剤を購入する必要がないので助かります。
また1.5培巻きの大ボリュームなのに、販売されている価格も手ごろなので購入しやすくいつもこの商品を利用しています。

1.5倍巻きなので8ロールで12ロールのボリューム
芳香剤によってロールから良い香りが持続する
消臭効果がある

 

CGCパルプ100%でおしりにやさしいトイレットペーパー W

Wロールを主に購入するのですが、Wなのにパリパリ感を全く感じません。
そのためトイレで用を済ませた後、お尻を拭いても柔らかくて触り心地が良く全然痛くないです。
下痢した後はよく何度もお尻を拭いてデリケートな部分を痛めてしまうこともありますが、このペーパーロールの優しげに吸収してくれる感じに助けられました。
しかもCGCは全体的に値段が安いのも特徴です。
このトイレットペーパーW12ロールもあって税込み298円です。

お尻を優しく包んでくれるような肌触り
吸収性に優れているので安心感がある
財布にも優しく家庭を手助け

 

エリエール i : na イーナ ダブル 50m×12ロール フローラルの香り

以前は、メーカーは気にせずダブルで安いトイレットペーパーを購入していました。
しかし固めでガサガサした素材、巻きが少ない為、買い替えサイクルが早いという欠点がありました。
そこで少し金額が上がっても巻きが多くて、素材の良いトイレットペーパーの購入を検討するようになりました。
まずは長さ2倍巻き!交換回数減らせます。
トイレットペーパーの残量を気にせず、たっぷりと使えて、肌触りも良いので家族にも好評です。
ほのかにフローラルの香りがして、芳香剤が苦手な自分には合っています。

・買い替え回数が減る
・柔らかな肌触り
・香りがキツく無くてちょうどいい

 

イトマン トイレットペーパー イトマンコアセルフ ダブル 65m ソフト 6ロールパック

業務用のブランド、イトマンの定番トイレットペーパーですが、中心にある紙菅が無いタイプで取り替えの手間が省けて便利です。
巻きも多いので、たくさん使う店舗とか家族が多い家庭とかにはうれしい芯なしトイレットペーパーの代表です。

紙菅が無いので取り替えが減る
巻き量が多いのでたくさん使える
業務用ブランドのトイレットペーパー

 

KIRKLAND カークランド シグネチャートイレットペーパー2枚重ね30ロール

コストコの商品なだけあって30ロールも入っています。
購入時は大変ですが、ちょこちょこ買い足さずに済むので助かります。
触り心地がふわふわしていて、普段トイレットペーパーに何も関心がなかった家族が『いつもと違う』と言っていました。
巻きが太いので、一度取り付けたらしばらくは交換せずに使えるように思います。

・大量にあるので、買い物の手間が減る
・ふわふわで気持ちの良い触り心地
・巻きが太く、長持ち

 

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル

トイレットペーパーって日々消費するものですから、当然使えばなくなってしまいます。
なくなってしまえば、買いに行かなくてはいけませんが、これが面倒です。
そんなに重たいものではありませんが、かさばってしまいます。
この商品は、4ロールしか入っていませんが従来型の12ロールに相当する量です。
つまり3倍です。
お値段も、12ロールのものとさほど変わりません。
むしろ安いくらいではないでしょうか。
トイレ内の収納もすっきりしますし、買い物の帰りも楽ですよ。

1ロールあたり従来型のおよそ3倍長持ち
お手頃価格
かさばらない

 

ネピア おしりセレブ トイレットロール 4ロール ダブル (2枚重ね 35m巻) 無香料

使ってみるまでは、正直たかがトイレットペーパーにそんなに違いはないと思っていました。
が、使ってみるとその柔らかさにに驚きます。
これに慣れると他の奴が厚紙みたいに思えてきます。
値段はかなり割高ですがその分の価値はあると思います。

しっとりとやわらかい感触
より肌触り良く感じるダブル
変に香りが混ざらない無香料

 

エリエール トイレットペーパー 消臭プラス(+) 25m×12ロール ダブル パルプ100% フレッシュクリアの香り

ペーパーが柔らかく、肛門にトラブルをかかえる方でも安心して拭き取りことが可能な商材だと感じております。
また消臭効果も付加されている為、トイレの芳香剤が無くても嫌な匂いも発さないくらいだと思いました。

・肌触りが良く、拭き心地がスッキリ
・ペーパーに消臭効果があるが、the消臭材という感覚がない
・ダブルな為、破けることなく安心して拭き取れる

 

12ロール入 再生紙配合 ダブル 25m 花の香り スコッティフラワーパック 1パック

ペーパーが柔らかくて肌触りが良いので気に入っています。
温水洗浄で濡れているお尻を拭いた時にもトイレットペーパーがしっかりと水滴を拭き取ってくれるので吸水性も高く感じます。
花の香りがするのも無臭より良い点です。

・吸水性が高い
・花の香りがして落ち着く
・トイレットペーパーの肌触りがソフト

 

エルフォーレ トイレットティッシュー ダブル12ロール

肌触りが柔らかいところとほんのりついている香りが好みで、こればかり購入しています。
本当はエリエールでもこの商品の1ランク上のものがふわふわ感はいいのですが、コストパフォーマンス的にエルフォーレがベストです。

肌触りがいいこと
コストパフォーマンスが良く、近隣のスーパーでも特売品になること
微香性なところ

 

ネピア プレミアムソフト トイレットロール 日本の美 桜 12ロール ダブル (2枚重ね25m巻) 桜の香り

トイレットペーパーは二枚重ねの物!といつもこだわりをもって購入していました。
引っ越した際に、トイレのデザインがピンクが基調だったため、トイレットペーパーもピンクにしたい思い、探していたところこちらを発見しました。
バラの香りがトイレに入った時にも広がりとってもリラックスできるのでオススメです。

・二枚重ねでしっかり拭き取れる
・ピンク色なのでガーリー好きさんにぴったり
・ほんのりバラの香りがリラックスできる

 

カークランドシグネチャー バス ティッシュ

コストコ限定トイレットペーパーです。
1袋6ロールが5つまとめて販売しています。
1度に購入する量が多いので、とにかく長持ちです。(自分は約4ヶ月から5ヶ月持ちました)
また触り心地もよくお尻に優しい作りです。
これまで、ドラッグストアやスーパーで購入していましたが、この商品にしてからは、ずっと愛用しています。

・コストコならでは、30ロール大量買いで生活費節約
・とにかく長持ち
・肌に優しい2枚重ね仕様

 

トイレットペーパー 6ロール入 再生紙配合 ダブル 75m くつろぐ花の香り スコッティフラワーパック 3倍長持ち6ロール(1パック6ロール入)

6ロール入りですが、18ロール分あり買いだめ派の私にとって購入して持って帰るのも収納しておくのもかさばらず、重宝しています。
細かなことですが、取り替える回数も必然と減りますので、手間がかからずラクでもあります。

3ロール分が1ロールとして巻いてあるのでかさばらない
肌触りが柔らかい
取り替える手間が省ける

 

エリエール トイレットペーパー 30m×18ロール ダブル パルプ100% リラックス感のある香り

色々なトイレットペーパーの中で一番柔らかい感触で家族が一番好きな物です。
他のメーカーより少し値段が高いですがそれ以上の価値があると思います。
シングルで重ねて使うよりもダブルの方が経済的だということがわかったので使い続けています。

・柔らかい感触が最高
・ダブルの方が経済的
・価格以上の価値がある

 

HUGっと!プリキュア トイレットペーパー 30m(2枚重ね)×4ロール

孫娘がトイレトレーニングを嫌がるので、少しでもトイレを嫌がらないですむようにと思って購入しました。
ピンクのかわいいペーパーでプリキュアのキャラクターが勢揃いしています。
プリキュア大好きな孫娘はとても喜んでトイレに行ってくれています。

・プリキュアの柄がかわいい
・トイレトレーニングにおすすめ
・ソフトで肌触りが良い

 

12ロール入 再生紙 ダブル 27.5m ローズベリーの香り アロマローズ 1パック(12ロール入)

普通のダブルのトイレットペーパーよりも巻きが少し長いので長持ちする所が良いです。
値段的にも他のメーカーの物と比べてコスパが良いし、紙質が悪いという事もありません。
トイレという場所なのでやっぱり香りがついているトイレットペーパーを選ぶようにしています。

・紙質が柔らかいのに丈夫
・ローズの香りがついている
・コスパが良い

 

エリエール トイレットティシュー フラワープリント ダブル 12ロール

エリエールのトイレットペーパーは肌触りが良くて紙が柔らかいので使用感がとても良いです。
ダブルだと使う時に少し手に持って厚く感じる事があるのですが、このトイレットペーパーは柔らかくふんわりした使い心地です。

・紙が柔らかい
・トイレットペーパーに花のプリントがある
・吸水性が高い

 

泉製紙 お花畑の詩 25m ダブル12ロール×8パック

絵柄の入ったものはいっぱいありますが紙の質も柔らかく、使って肌触りも良く、ごわごわするなんてこともありません。
ふんわりとした小さ過ぎず大き過ぎないピンク色の花模様が可愛らしいく入ってます。
あと軽く香りもあります。決して強くなく邪魔にならない香り付きです。
ベースも白色なので、『ペーパーが浮いて見えて合わない』なんてこともないと思います。

・花模様が可愛い
・肌触りがいい
・どの家のどのトイレにも合う

 

ネピア ロング トイレットロール 8ロール ダブル (2枚重ね 45m巻) 無香料

様々なブランド、商品を使ってきてこれに行き着きました。
原料はフレッッシュパルプ100%に加えてエンボス加工もされているので、とにかく肌触りが良い。
デリケートな肌質なので、トイレットペーパーも肌に優しい事が必須です。
さらに、8ロールで12ロール分の長さがあるので場所を取らないので収納に便利。
環境にも配慮されている点も良いです。

フレッッシュパルプ100%&エンボス加工で肌触りが良い
8ロールで12ロール分の長さがあるので収納場所を取らない
原料や外装フイルムにまで環境に配慮されている

 

スコッティ フラワーパック トイレット12ロール 25mダブル

トイレットペーパーは固くて嫌な肌触りのものばかりだと思っていましたが、この商品を使用してそのイメージが吹き飛びました。
ペーパーがしっかりしているのに柔らかく、ダブルなので少しの量でもきちんと拭き取れるのが気に入っています。
フラワーの香りも強すぎず、トイレに入るたびに良い匂いがして気に入っています。

・柔らかくて肌触りが心地よい
・ペーパーがしっかりしている
・花の良い香りがする

 

トイレットペーパー都市の森 ダブル12ロール 1パック

コスパも良くて使い心地も良いトイレットペーパーなのでリピしている商品です。
安い商品だと紙が少しガサガサしているというか肌触りが良くない物もあるのですが、このトイレットペーパーは手触りもソフトなのでおすすめです。

・値段が安い
・ペーパーを使う時に切り口がキレイ
・触り心地がソフト

シングルタイプのおすすめトイレットペーパー

ネピア ネピネピ トイレットロール

袋を開けるとほのかないい香りと淡い桜色が優しい感じで気に入りました。
また、紙質もソフトでかつ柔らかくて気持ちよく使えます。
カラーもピンクの色合いも良く、トイレが華やかになります。
価格もリーズナブルです。

ほのかな良い香り
トイレも華やぐほどの明るいピンク
ソフトで柔らかくて気持ちよく使える

 

Creare トイレットペーパー シングル 12ロール リサイクルパルプ100%

12ロール入っていて、値段もお手頃です。
使い心地も、お手頃価格だからといって、お尻が荒れたり、紙が厚すぎて硬かったりせず快適です。
流しやすさも詰まりやすい感じがしたりなどの、お手頃価格の商品にありがちな嫌な部分がなく、使い心地が良いので、おすすめです。

お手頃価格
価格が安い割に使い心地がいい
紙質がちょうど良い厚さ

 

ペンギン ワンタッチコアレス 芯なし シングル 130m×6ロール

芯がないのでゴミが出ないし、芯の部分まで使えるようになるのでお勧めです。
シングルで紙自体は薄いですが、固いということもなく使いやすかったです。
1ロールの量が多いように感じたし、高くもないのでお勧めです。

芯に該当する部分は、紙を2重ほど接着剤が何かで固くしてあります。
使い終わったら、ホルダーからこの部分を外してそのまま流すことができるので、芯を捨てに行く手間がありません。
紙が薄いので、初めて使った時は不安だったのですが、しっかりしていて途中で切れてしまうことはありません。
しっかりしているけれども、肌触りは滑らかで柔らかいです。
紙が薄いので130mでもロールはふつうの大きさで、持ち運びにもかさばりません。
また、130mなので長い期間使え、交換する回数が少ないのでストレスを感じません。
今までいろいろ使ってきましたが、これに出会ってからは、これ一筋です。

芯がないのでゴミが出ない
シングルで薄いが紙質がしっかりしていてやわらかい
金額が安い上、ロールが長いので交換する回数が少なく済む

 

ネピア ネピネピ シングル

ネピネピはこの価格帯のトイレットぺーパーの中では一番品質がいいのではないかと思います。
綺麗に切れて肌の当たりも柔らかく、紙の質が良いです。
ダブルとシングルでは好みがあると思いますが、シングルの方が無駄遣いをしなくてお得だと思います。

シングルなのでダブルよりも使っていて長持ちします。
何よりこのネピアのトイレットペーパーのおすすめはコスパが良い所です。
安いのに紙質も肌触りも良くて丈夫な感じがします。
香りがついていなくてもこの値段なら不満はありません。

・シングルで巻きが多く切りやすい
・コスパが良い
・柔らかくて肌触りも良い

 

エリエール トイレットティシュー コンパクト8ロール

以前は通常のロールのものを買っていましたが減りが早いうえ、収納に多大なスペースが必要でした。
しかしこの商品は巻きが通常のトイレットペーパーより1.5倍で1ロールのサイズはそのままなのでコンパクトに収納できます。
頻繁にトイレットペーパーを買わなくて済むようになりました。
また、店頭で買っても12ロールよりかさばらないので買いやすいです。
巻き数が増えているから素材が硬くなっているのかなと思ったらその逆で、肌触りがふんわりとしていて肌が痛みにくい感じです。

1ロールの長さが通常の1.5倍
従来の12ロールから8ロールになりコンパクトに収納可能
肌が痛みにくいふんわり仕上げ

 

スコッティ フラワーパック 2倍巻き12ロール(シングル)

私はとても面倒くさがり屋で、トイレットペーパーが切れた時、替えて芯を捨てるという作業が億劫でした。
家族の中には、トイレにそのまま芯を置いていく者もいてそれにもストレスを感じていました。
ですが、この商品は2倍巻きなので、その作業が1/2に減ります!
また2倍巻きなのに大きさが変わらないところに凄さを感じます!
そしてシングルなので、ペーパーの厚みを自分好みに調整できるところがとても便利です!
とても柔らかいですし、お尻にも優しく、ほのかに香る香りにも癒されます。

・素材が優しくお尻が痛くならない
・ダブルなので交換する回数が減る
・お手頃価格

 

エリエール エルフォーレ トイレットペーパー 54m×12ロール シングル リサイクルパルプ配合 フローラルの香り

トイレットペーパーについては、ダブルよりもシングルの方が長く使えると考えていて、いつもシングルを購入する様にしています。
色々なメーカーのトイレットペーパーを購入してきたのですが、トイレをリフォームして、温水洗浄トイレにリフォームした後に、このトイレットペーパーを使用してみたのですがごわつきも無く、吸水性も適度にあるので使い易いと思いました。
金額も高くないので丁度良いと思います。

・シングル派の方にとって、ごわつかず気持ち良い
・フローラルの香りつきなので、爽やか
・54mなので、丁度良い長さ

 

生協の芯なしロール

生協の芯なしトイレットペーパーは、とても長くてなかなか減りません。
消費が多いトイレットペーパーですが、こちらの商品を買ってからトイレットペーパーを買うことが減りました。
芯もないのでエコにもなりますしコスパもいいです。

芯がないので最後まで使える
とても長く持つ
頻繁に変えなくて済む

 

クリーン トイレットロール シングル 150m×45ロール

とにかく大容量で、この値段がオススメです。
一巻き、150メートルなため、まず、一つを使い切るまでが、場合によっては一週間以上長く保つこと、それが45ロールも入って5000円くらいです。
リーズナブル過ぎます。

大容量
買い替えの回数が半年単位で大丈夫
ネット通販で注文すれば運ぶ大変さもない

 

エリエール イーナ トイレットティシュー 12R シングル [華やぐフローラルの香り]

最近のトイレットペーパーは巻が短くなってきているため、長い巻のものを選ぶようにしています。
これはエリエールの中でも100mという長い巻のため、何回も取り替える必要がありません。
また、少し薄いように見えますがとても柔らかな紙質でよいです。
また、においもフローラルの香りでトイレの嫌な臭いの若干ですが効果がある様です。

・100mの長い巻であるため取り替え頻度が少なく済む。
・芯についているフローラルの香りがいい。
・紙質がやわらかで吸水性もよい。

おまけ 皇室献上品・最高級トイレットペーパー

羽美翔

皇室献上品の最高級トイレットペーパーです。
使ってみるとふわふわで、非常に気持ちいいです。
デザインもモダンな柄を施してあります。
トイレットペーパーは、高級な土佐和紙で、梱包してります。
箱は、京都の和紙職人作成です。

・皇室御用達トイレットペーパー
・シルクのような、やわらかさ
・包装は、土佐、京都の和紙を使用