おすすめの生活用品

【おすすめ】実際に使って良かった泡立てネットまとめ。無印、100均ダイソーの商品の比較、洗顔料や体を洗うボディソープの泡立ち具合まで

2018年8月3日内容を更新しました。

洗顔料やボディソープを簡単に泡立てられる便利なアイテム、泡立てネットのおすすめ製品をまとめました
泡立てネットを愛用している人に実際にアンケートを取っていますので、商品の比較や使い方の参考になると思います。

手軽に買えるプチプラということもあり、100均のダイソーのネットや無印良品の120円程度のものの人気が非常に高かったです。
元々丈夫なつくりの上、ほぼ全て水はけの良さ、乾きやすさもあり衛生面も満足なようでした。

セリアの泡立てネットか、少し奮発してオーガンジーなどの少し高めのネットを使うかなどで迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。

キャンペーンページは↓から行くことができます。

 

ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

小久保 美容グッズ 洗顔用 泡立てネット ホイップ洗顔

今まで泡立てネットを意識して買ったことはなかったのですが、ネットで調べて高評価だったので購入しました。
泡がフワフワに出来て、なによりサイズがちょうどよく素晴らしい商品だと感じます。
値段も安く洗顔にあまりお金を掛けたくない人もこの商品はおすすめできます。

石鹸だけでなく、なかなか泡立たないクリームもしっかりと泡立てることができるので凄くいいです。
泡も大きく作ることができるので肌に優しく泡で洗ってあげることができます。
また値段も安い何個もリピートできるので私が一番好きです。

・コストパフォーマンスがよい
・泡立ちの良さ、濃密な泡を作ることができる
・サイズが小さめで邪魔にならない

無印良品 洗顔用泡立てネット 全長約21cm

f:id:tennensui-77:20180615151541j:plain

固形の石けんだとなかなか泡立てるのが難しいですが、この泡立てネットだと軽く石けんをつけて2.3回こすっただけで泡が立ってきます。
泡は、一粒一粒キメが細かくて肌に吸い付いてきます。
石けん自体が安いものでも、この泡立てネットがあると、すごく肌がスベスベになります。
ネット自体の水切れがよく、吊るしておくと水分がしっかり切れてカビが生えたりせず次に使う時気持ち良く使えるのもいいです。

100円均一のショップ、ドラッグストアなどの商品を買ったり、ネット上で口コミの高いものを探したりしていました。
無印良品のものを買ってみると値段も安く、かつ何回かもむだけで簡単にモコモコの泡ができ、満足のいく商品でした。
最後にいつも泡をしぼりとるため、よく根元を壊してしまいがちでしたが、これはしばらく使っても壊れず丈夫で今も使っています。

なんといっても、泡立ちがとても良いです。
それも時間をかけることなく、短時間で出来ます。
ふんわりしたホイップを間単につくることが出来、毎日朝晩、重宝しています。
使った後も、紐が付いているので掛けておけるし、乾きも速いので、何時も清潔に使うことが出来ます。
コスパ的にも、優れているので、買い替えも頻繁に出来、何時も気持ちの良い状態での使用が出来ます。

少しの洗顔の量でふわふわに泡立ってくれるのでお気にいりです。
ボール状の物だと泡立てにくく、洗顔には不向きなので洗顔用として非情に最適。
安いので古くなったり、黄ばんできてしまったりしたら気軽に買い換えられるのも良いです。

泡立てネットなんてどれも同じ、と思っていましたが、概念が覆されました。
きめ細かい泡をたっぷりと作ることができ、優しく顔を洗うことができます。
泡が細かいと毛穴の汚れを落とすことができ、同じ洗顔料でも洗浄力が高くなります。
濃厚な泡で洗顔するとクッションになるので、摩擦を防ぎ肌負担を減らすこともできます。
値段が安く、買いやすいところも長所です。

これまで100均の泡立てネットを使ってきましたが、泡が荒くすぐ潰れてしまい、いざ洗顔しようとするとベチャベチャの泡で、スッキリしませんでした。
無印良品の店頭でこちらの商品を見つけ、120円と安いし試してみるかと購入。
パッと見はネットの網も荒くあまり期待せずに使ったのですが、洗顔フォームを乗せて10回ほどクシュクシュするとあっという間にきめ細かいもっちりとした泡が出てくる出てくる。
こちらのネットを使うと泡が肌に乗せてしばらくしてもへたらない位のしっかりした泡が作れます。
引っかかることも出来るので、S字フックなどで吊るせば衛生的に管理出来ます。
使い始めて3年は経ちますが全くへたっておらず、大変良い買い物をしたと大満足です。
無印良品さんがある限りはこちらを使い続けると思います。

きめ細かでフワフワの泡がつくれ、少量で泡立ちも早い
安い上に丈夫で壊れづらい
乾きが早く衛生面も安心

無印良品 泡立てボール 小 約15g

f:id:tennensui-77:20180615151552j:plain

無印の泡だてボールは大小の2種類があり、小は洗顔用にちょうどいい絶妙なサイズです。
少量の洗顔料でかなり泡立ちます。
物持ちもよく、半年使っても新品のようです。
色も白いですが全然汚れません。
たったの120円なのでお試しでも全然OKな価格が嬉しいです。

ネットがボール状になっているので、位置を考えることなくコロコロするだけでもこもこと素早く泡が立ってくれます。
また、少量の洗顔料でも同じようにもこもこになってくれます。
また、税込みで120円と言う安さも魅力的です。とりあえず1回試して見ても悔しい思いをする事の無い金額だと思います。

・洗顔にぴったりの絶妙なサイズ
・少量の洗顔料でもしっかり早く泡立つ
・120円という十分すぎる安さで物持ち◎

無印良品 泡立てボール・大

f:id:tennensui-77:20180615151600j:plain

ネットがぎっしり密集していて、泡立ちが早く、多くのキメの細かい泡が作れます。
さっと軽く洗うだけで泡が簡単に流れて、泡立てネット自体に汚れが付きにくいのでお手入れが簡単です。
値段がリーズナブルでお買い得感があります。

目が細かいので、きめ細かい泡ができます。
大きめなので洗顔だけでなくボディウォッシュにも使えます。
肌が弱いので泡立てボール自体が刺激になるのではと心配でしたが、やわらかい素材なので泡立てボールで直接肌をこすっても痛くありませんでした。
お値段もお手頃です。

・リーズナブルで丈夫にできている。
・泡立ちがよくきめが細かい泡ができ、汚れがつきにくく清潔
・泡立てボールで肌をこすっても痛くないやわらかい素材

BULK HOMME THE BUBBLE NET 泡立てネット

洗顔はこれまで全く意識したことがありませんでした。
ちょっと思うところがあり、洗顔料と併せて購入したのですが、想像の8倍くらいモコモコと泡立ってくれて大変満足しています。
歯ブラシにつける歯磨き粉くらいの量で顔全体をしっかり洗いきれるくらいの泡ができてくれますし、その泡もきめ細かく、フワフワで偏りも出ていません。
100均などの泡だてネットで不満を感じている人は、+500円くらいでめっちゃ快適になるので、ぜひ試してみて欲しいと思います。

・めちゃくちゃ泡立つ
・力を入れたり、手で何度も何度もごしごしする必要もなく泡立つ
・すごく高価でないのに凄く快適に洗顔ができるので買って本当に良かった

悠香の泡立てネット

きめ細やかな泡を作ることができるので、少量の使用で済み、お肌にも負担が掛からずに済んでいます。
かなりもっちりとした泡を作ることができます。
弾力もあり、毛穴の中に泡が入っていく感じもしていますので、汚れもすっきり落とせます。

きめ細やかな泡を作ることができる。
使用しやすい大きさ。
プリーツ状になっているので、泡立てが早い。

ハウスオブローゼのマイクロバブルファーマー

普通の洗顔に使う石けんの量を入れて(固形でもok)線の所まで水を入れてシャカシャカ振るだけでモコモコのきめ細かい泡が作れます。
ネットと違い水切れも良いです。
洗顔だけではなくボディソープを作る事も可能です。
子供が大喜びで泡を作ってくれます。

・子供でも簡単に泡を作れる。
・水切れが早い。
・洗顔でもボディソープでもOK

ハウスオブローゼ MOCOMOCO泡だてネット

店頭で洗顔のハンドウォッシュを試した際に、泡だてネットの必要性を感じて購入しました。
今では手で泡立てていたのですが、モコモコの泡が簡単に作れてとても気持ち良いです。
少しの洗顔料で、顔を包み込めるくらいボリュームのある泡が作れるので、洗顔料の持ちが良くなりました。
滑らかなのにしっかりとした弾力があり、肌触りがとても良くて気に入っています。
また、ネットの水切りがとても早いので、乾かすのに時間がかからないところも嬉しいです。

・手頃なお値段
・素早く簡単にもこもこの泡が作れる
・水切りが早いので清潔に使える

ダイソーの泡立てネット

百均の今までの泡立てネットは、あまり泡立ちが良いといえるようなものはなかったので、この商品の泡立ちの良さに感動しました。
特に、洗顔などとして使うときには、泡立ちは強くあって欲しいので、私にはとてもよかったです。

・クリーミーな泡立ち感
・洗顔におすすめ
・肌に優しい感じのモコモコ感

ザ・ダイソーの「フワフワ泡立てネット」

モコモコの泡が簡単に作れます、軽く絞って吊り下げておくだけで、すぐに乾くのでカビたりすることもなく清潔に使えます。
百円だとすぐに破れたりするのでは?と思うかもしれませんが、半年ほど使用してもまだまっさらのように綺麗で劣化もありません。

泡を早く簡単に作れる
速乾性にすぐれお手入れが簡単
丈夫で長持ち

泡立てスポンジ

f:id:tennensui-77:20180703143913j:plain

体を洗うときはたくさん泡立てたくて様々な泡だてスポンジを使ってきましたが、これが今までで一番泡立ちました。
例えばボディソープなら、1回のプッシュで全身洗っても泡が残るほどです。
中に入っているハート形のスポンジもかわいいです。

・少量のボディソープ(石鹸)でたくさん泡立つ
・中に入ってるハート形のスポンジがかわいい
・ひもがついてるのでフックにかけてしっかり水切りができる