おすすめの生活用品

【おすすめ2018】人気の体重計・体組成計まとめ。高精度のタニタ、オムロン製品の比較、ダイエット中の正確な体脂肪管理からiphoneスマホ連動機能付きまで紹介

2018年8月3日内容を更新しました。

ダイエットや筋トレの必需品、体脂肪などを正確に計ることのできる体組成計のおすすめ製品をまとめました
実際に体組成計を使用している方に精度や使い心地まで聞いてまとめています。

家族と共用で使っている人、一人暮らしで使用する人、iphoneなどのスマホ連動機能で体重などの管理をしている人も。

紹介してくれた製品はほぼオムロン、タニタ、パナソニック製品で非常に人気なようです。
2018年の最新商品でも家庭用の体組成計ならそこまで値段も高くありません。
それと比較しても、2017年以前の製品でも十分使えますし、値段の方はかなり安い
です。

自分と似た使い方をしている人の意見を参考にしていただくなどして、ぜひ自分に合った体組成計を探してみてください!

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。

キャンペーンページは↓から行くことができます。

 

ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン HBF-214 ホワイト、ブルー、ピンク、ブラック

薄型で場所を取らず、縦置きもできることなど、収納も場所を取りません。
スタイリッシュなデザインで、カラーバリエーションも4色あったのですが、自分は定番の白を選びました。
前回値メモリもあり、4名までのデータが登録できるのが便利です。

まずは見た目がかなりシンプルなところが気に入っています。
スリムなデザインなので、使わない時は洗面台の棚の下の隙間に収納しています。
体重を測る時も足の指でサッと電源を入れて乗るだけです。
家族の身長や年齢データを登録しておけば、体脂肪、基礎代謝、身体年齢なども出てくるので楽しめます。
また前の日のデータも見ることができるので、前日との比較もできます。

とにかく薄いので隙間に立てかけたり、下にりれたりすることができるので場所を取らず、収納できます。
価格が安くて購入しましたが、機能的にも健康を管理するには、十分なほどに充実しています。前回の計測結果がわかるのもポイントです。

厚さが薄くお風呂場などでも隅のほうにでも置きやすい形していて収納しやすいところがいいですね。
掃除がしやすくなっているデザインなので掃除が楽なのも嬉しいところです。
また表示の文字が大きくて測定の結果が非常に見やすく機能的にも知っておきたい体脂肪からBMIから体年齢など多機能付きなのでオススメしたい商品です。

オムロンが販売している体重・体組成計「カラダスキャン」を利用させてもらっていますが、軽量かつコンパクトであり、安全に収納できるようになっています。
測定結果が見やすい、大きな文字表示となっていて、自身の生年月日と身長とかを内蔵メモリに保存する事が可能であるため、体重を計測する時に自分の現在の体脂肪・内臓脂肪・カラダ年齢・BMI等の数値を確認する事が可能となっているのでかなり便利であります。
乾電池式であるので持ち運びも行えるようになっています。

・スマートに収納できるので邪魔にならない
・機能がシンプル、操作が簡単
・体重だけでなく体脂肪も測れるので健康的なダイエットができる
・100グラム単位まで計測できる
・BMI、基礎代謝など6項目のデータがわかる
・大きな文字表示で測定結果が見やすい

タニタ体組成計BCー751WH

様々な機能の付いている体重計・体組成計を出している安心ブランド「タニタ」の商品です。
色は使いやすくどんな部屋にもなじむ白色をしています。
表示された数値も立っている状態からしっかり見える表示となっています。
体重はもちろんのこと、体脂肪率は0.1%単位で表示され、体脂肪率の状態をやや肥満等の段階で判定してくれます。
BMI、筋肉量、体年齢まで表示されるのでただ乗るだけで自分の体の状態を正確に確認することができます。

・安心のタニタ製品
・数値が見やすくシンプルで飽きのこないデザイン
・自分の体の状態を正確に確認できる

オムロン 体重体組成計 HBF-256T-W

OMRON connectに対応しているので、スマートフォンのアプリで日々のデータを記録できます。
OMRON connect には血圧計も用意されているので、合わせて管理することができます。
家族二人で使用していますが、乗るだけでどちらのユーザーか判別してくれるので楽です。
デザインも飽きの来ないシンプルなデザインです。

・OMRON connect対応
・乗るだけでユーザー判別
・シンプルで飽きの来ないデザイン

タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ホワイト RD-907‐WH

体重は50g単位で表示され、最大4人までの個人データが登録出来ます。
乗るだけで登録者を見分けてくれるので手動で選ぶ必要はありません。
ブルートゥースでスマホに繋がり、測定結果の詳細をスマホやパソコンで見ることが出来てデータ管理も楽々です。

乗るだけで登録者を見分け、測定開始される
Bluetooth搭載で、スマホにデータを自動送信できる
筋質、筋肉量、骨量、内臓脂肪レベル、体水分率なども測定

TANITA 体組成計 BC-714

薄くて軽い本体で、狭い脱衣所でも邪魔になる時は簡単に移動できます。
乗る部分がしずく型であるのもオシャレでインテリアとしても良い見た目です。
乗ってすぐに、体脂肪や内蔵脂肪、体内年齢など7つの項目を計測して教えてくれます。
前回値も見ることができるので、健康管理が楽にできます。
また、年齢性別や身長など、最初に登録するデータは私と主人それぞれのものを保管してくれています。
各自使う時に簡単に呼び出せるので、家族で使うのにも困りません。
電池も、この2年で一度交換しただけです。長持ちします。

・スタイリッシュなデザイン
・素早く多項目を計測
・家族で使い回せる

オムロン 体重体組成計 HBF-226-DB カラダスキャン ダークブルー

前回の記録が残りますし、他の人が計測しても、データから誰のことなのかちゃんと判別してくれます。
デジタルの大きな文字で見やすく、体脂肪や骨格筋量も数値だけではなくそれが多めなのか少なめなのかもすぐにわかります。
薄手で軽いのに120kg以上の人も計測できます。

・データから個人識別
・わかりやすい表示
・120kg以上の人でも計測可能

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-230T-SW スマホ対応

過去に測定した数値から、乗るだけで誰が乗ったかを判断する「自動認識機能」を搭載しており4人まで登録出来ます。
また、本体に乗ると自動的に電源が入りますので簡単に測定することが可能です。
測定時間も大変早く約4秒となっています。
これまでは体脂肪率、内臓脂肪レベルを測れる対象は大人だけでしたが、6歳から測れる機能も搭載しています。

・乗るだけで個人を判定する自動認識機能搭載
・本体に乗ると自動で電源が入り測定開始
・6歳から体組成を測れる機能を搭載

パナソニック 体重・体組成計 ホワイト EW-FA13-W

測定する時に電源のボタンを押さなくても乗るだけで自動で電源が入り測定してくれます。
事前にユーザー登録しておけば、毎回ユーザー選択しなくても自動で識別してくれて大変便利です。
過去に測定した数値が同じ画面上に表示されるので比較しやすいです。
隙間や凹凸がないフラットなガラストップでシンプルなデザインなので汚れても掃除しやすいです。

・自動で電源が入り自動でユーザー識別
・測定結果と過去の数値も表示される2画面表示で見やすい
・ガラストップでシンプルなデザイン

体重体組成計 HBF-223-PK カラダスキャン

初めに1度個人設定をすると測定時にわざわざ設定の番号に合わせなくても、電源を入れてただ乗るだけで機械が自動で誰が乗ったかを把握してくれます。
また、薄くてコンパクトなデザインなので幅を取らず収納も楽にできます。
体脂肪率・内臓脂肪率・BMIも自動表示されるので毎日の変化を一目で確認することができます。

・自動認識機能が便利
・6歳から体脂肪率が測定可能な子供用の体組成の測定機能がある
・前回からの体重等の差を表示してくれる

タニタ 体組成計 BC-705N-WH

忙しい時などの毎日の測定をよりすばやくするために「乗るピタ機能」(自動認識機能)を体重計に搭載しているため、素早く計れます。
樹脂素材を使用し、薄型で、軽い体重計です。
文字は大型表示ですので、立ったまま測定結果をみることができます。

1.軽くて薄い樹脂素材使用
2.素早く計れる「乗るピタ機能」搭載
3.立ったまま測定結果を確認できる大型表示

タニタ 体組成計 BC-315

体重計としては、50グラムごとに計量かできるので、細かく体重管理したい時には大変便利です。
そして、乗ってから計測できるまでの時間が以前に使っていた物より断然に早いです。
各種脂肪レベルの測定も、体重計として乗るだけで計測できるのがお手軽で良いです。

50グラムごとの細かな計測
乗ってから測定までの時間が短い
乗るだけで各種脂肪レベルも測定可能

タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-907‐BK

年齢や身長等の基本情報を入力したら、乗った時に電源ボタンや設定等をしなくても、自動的に基本情報から誰が乗ったかを判断し、BMI等を導き出してくれます。
スマホのアプリと連携しているので、自動的に情報が送られて過去の体重の経緯を見ることができます。
自動的にスマホのアプリに情報を送り、過去のデータと比較することができます。
入力した基本情報を自分で選択しなくても、乗ったら自動的に読み取ってくれます。
デザインがかっこよく、見た目が良いです。

・自動で誰が乗ったか判断
・スマホアプリと連動、自動データ送信
・デザインがいい

RUKERWAY 体重計?体組成計?体脂肪計 13種類データ測定可能 充電式 体重/BMI/体脂肪率/タンパク質/筋肉量/体格など Bluetooth対応 iOS/Androidアプリで健康管理 スマホ(20N)

体重、体脂肪率など基本的な項目を含め、13ある項目を全てスマホアプリと連動して記録できるので、ダイエットでの利用に最適です。
また、usbケーブルを使って充電が可能なため、面倒な電池交換も必要ありません。

・スマホのアプリと連動して、体重や体脂肪の変化を簡単に記録できる。
・usbケーブルを使って充電できるので、電池交換が不要。
・厚さ6㎜と薄型で、省スペース。

オムロン 体重体組成計 HBF-254C カラダスキャン

測定値が前回の数値と同時に表示されるため比較がしやすいです。
スマートフォンに毎日のデータを送信してくれて、さらにグラフにして管理ができます。
約4秒乗るだけで測定できる手軽さも快適です。
デザインは凸凹が少ないスマートなデザインでこちらも気に入っています。

・スマートなデザイン
・乗るだけで約4秒で測定
・スマートフォンで数値を管理できる

パナソニック 体重・体組成計 スマホ対応ホワイト EW-FA43-W

スマホで体重・体脂肪率などの測定値を記録・グラフ化してくれるのでメモを取ったりする必要がありません。
測定は乗るだけで4人までユーザーを自動認識してくれるので体重、身長、体脂肪率、内洞脂肪レベル、皮下脂肪率などを即座に測定表示してくれます。
また、減量目標を設定でき目標までの数値をカウントダウンしてくれるのでダイエットにはうってつけの機能です。
そしてバックライト表示でデータが確認しやすく暗い場所でも測定できます。
デザインもシンプルで薄型・軽量のおしゃれな体重計です。

・スマホでデータ管理ができる
・乗るだけで一発測定の超便利機能
・バックライト表示で暗い場所でも確認できる

omron HBF-212

以前引っ張っ測るタイプを購入したのですが接触不良と液晶が壊れてしまいました。
薬局のポイントでもらえる商品ですが乗るだけで、体重、体脂肪、内臓脂肪レベル、BMIが測れ初期設定も簡単でした。
4人まで登録が出来て家族で使えお風呂に入る前や朝、歯磨きのついでに測れ大変便利です。

初期設定が簡単。
乗るだけ測れる。
ボタンがガラスの上からタッチするため拭くだけで掃除も楽でボタンの故障が無さそう。

multifun 体重計

痩せたいけど、データをまとめるのが面倒だったのでデータ管理もできる体重計を探していてこれに行き着きました。
Bluetoothでスマートフォンと連携し、体重だけでなく体脂肪率など様々なデータを継続して見れます。
ずぼらだけどダイエットしたい方にはぴったりなものです。

・大きな表示ですぐに結果が出る
・スリムな体重計
・Bluetoothで管理できるデータの豊富さ

タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 メタリックブラック BC-313-BK

家族で共有していますがあらかじめ自分の生年月日、性別、身長を登録しておけば以降からは「乗るピタ」機能によって快適に使用できています。
体重計が誰が乗ってるかを自動認識して数値をすぐに出してくれるからです。
測定時間もスピーディーで約8秒で体重、体脂肪、筋肉量、BMI、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、推定骨量、体内年齢がわかります。
その際、前回測定時とのプラスマイナスの比較データもわかるのでとても便利です。

測定時間が8秒と早い
データ登録が5人までできるので家族と共有ができる
コンパクトで縦置きもできるので置き場所を選ばない