おすすめの生活用品

【プチプラ多数】実際に使って良かったおすすめ乳液まとめ。美白効果ありから脂性肌(オイリー肌)用、乾燥肌用まで

2018年8月3日内容を更新しました。

実際に使ってみて良かったおすすめの乳液をまとめました

乳液を使っている人に「肌質」、「愛用の乳液」を聞いてまとめています。
プチプラで買えるコスパのいいもの、美白効果を重視して使っているもの、脂性肌(オイリー肌)や乾燥肌の肌質に合わせて、など選び方の参考にもなるかと思います。

10代、20台でうるおいはあるものの、敏感肌で悩んでいる人。
から30代40代になって肌質が変わり乾燥気味になっている人。
実際に使っている人の感想と併せて、ぜひ自分にあった乳液を探してみてください。

 

※個人の感想であり、効果の保証はないのだけ注意してください。
※また、一概に乾燥肌、オイリー肌と言っても個人による違いもあるため、用法などは必ず確認して使用しましょう。

Contents

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。

キャンペーンページは↓から行くことができます。

 

ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

乾燥肌の女性が選んだ乳液

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

敏感肌用のブランドで、肌がピリついている時でも刺激なく使えるので安心です。
肌荒れしている時に、優しくケアするのに向いています。
保湿力が高く、しっとりモッチリとした肌になれるので、保湿不足の人におすすめ。
浸透力が高くて肌馴染みが良いので、肌にべたつきが残らす、ストレスなく使うことができます。

・低刺激で使える
・肌がもっちりとする
・浸透が良くべたつきが残らない

なめらか本舗 乳液NA

べたつかないところがいいです。
塗った後に肌にすぐにスーッとなじんでいくので着け心地もいいです。
また、夜寝る前に塗って朝起きたとき、肌がものすごくもっちりとしているのがわかります。
そして、価格もお手頃なところがいいです。

べたつかないところ
着けた翌朝効果を実感でき、もっちり肌になれるところ
価格がお手頃

キュレル 乳液

敏感肌の人にも使えるところがいいです。
他の商品だと塗った後にヒリヒリしてしまうことが何度かあったのですが、この乳液では一度も痛みや違和感を感じたことがないので安心して使用できています。
塗った後にしっとりとした肌になり、効果も長時間持続するのでお勧めです。

敏感肌の人でも使える
乾燥肌がしっとりとした肌になる
効果が長時間持続

無印良品 乳液・敏感肌用 高保湿タイプ

化粧水の後に塗ると、しっかりと保湿してくれます。
高保湿と聞くとベタベタするイメージだったのですが、しばらくすると肌がサラサラしてベタベタする感じはなくなります。
そのため夏でもさっぱり使えるところがお気に入りです。

・しっかりと保湿してくれる
・敏感肌でも肌トラブルなし
・ベタつかない

キュレル 薬用ローション 220ml

肌が弱いので、スキンケアには無香料・無着色の物を使うようにしてます。
こちらは刺激がなく、肌に優しいので重宝してます。
顔だけに使おうと購入してみたのですが、身体に使っても良い感じなので全身に使ってます。

・無香料・無着色で肌に優しい
・どなたでも使いやすい
・220mlとたっぷりめなので身体にも使える

ちふれ 美白乳液VC

800円(詰め替えなら700円)と安いのにしっかり保湿してくれます。
伸びが良くて顔のマッサージをするのにも愛用しています。
美白効果がでてきたのか最近鏡をみて肌が明るくトーンアップしたなぁと思っています。

・安くて手軽にドラッグストアで購入できる
・伸びが良い
・肌がトーンアップした

THREE バランシングエマルジョン 100ml

色々な雑誌や美容家の方が紹介されてて、気になっていました。
しかし、値段が高かったので
「続けられるかな?、Tゾーンは脂性肌で頬や顎は乾燥肌かつ敏感肌ですぐ赤くなる私の肌に合わなかったらどうしよう」
と思いました。
使ってみると、乳液なのにベトベトしてなくてサラッとしたテクスチャーでした。
使っていると、ふわふわでなめらかな肌になったような気がします。
化粧水と合わせて使ってると、肌を褒められることが多くなりました。

・精油が入ってるので、リラックス効果がある
・サラッとしてるので乳液が苦手な人でも使いやすい
・値段が高いですが、一度使うとやみつきになる

資生堂 アクアレーベル ホワイトアップエマルジョン

アクアレーベルは低価格・高品質で有名ですが、多くの人が言うように良かったです。
美白ケアに特化したものですが、保湿もしっかりできます。
自分は乾燥肌ですが、乾燥の激しい冬の間も美白と保湿両方をケアしてくれる乳液です。

価格が安く、ドラッグストアで売っている
肌が明るくなる
保湿力が高い

無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ

刺激が少なくて、肌なじみもよく使いやすいです。
少量でもしっかりと顔全体に伸び、ベタつきません。
敏感肌用なので、ふつうの化粧水・乳液を使用すると肌がピリピリしてしまう人やアトピー肌、乾燥肌の人に特にオススメです。
また200mlは780円、大容量400mlも1280円とコスパも良いです。

・アトピー肌や刺激に弱い人におすすめの敏感肌用
・肌なじみがよくベタつかない
・コスパが良い

オールインワンゲル

乳液はべとつきが気になって、夜ねころがるときに寝返りをうてない、顔をふとんにつけられないなどいろいろ考えてしまいがちです。
しかしこのオールインワンゲルは、乳液の効果もあり、なおかつべとつかないという効果を持っています。

塗ってもべとつかない。
保湿効果に優れている。
のびがよく、だまにならない。

ちふれ 乳液 しっとりタイプN 150ml

お風呂あがりは特に肌が乾燥するのですが、この乳液を試してみると、肌にじわっと染み入っていくのがわかりました。
つけたあとのしっとり感も持続し、肌のかさつきから解放されました。
少しの量でも結構のびますので、経済的にも嬉しいです。

・乾燥肌がしっとり肌に
・少量でもよくのびる
・無香料・無着色・ノンアルコール

レシピスト 濃い美容液

乾燥肌がひどく悩んでいたところ、資生堂の商品からプチプラのラインが出たということで、購入しました。
さすが資生堂!という感じでプチプラとは思えない保湿力です。
長年悩んでいましたが、しっとりが持続して次の日の朝のメイクのりが良くなりました!

・抜群の効果なのにプチプラで買える
・ひどい乾燥肌でもしっとりする
・パッケージがかわいい

ディオール カプチュール トータル ドリームスキン アドバンスト

ディオール カプチュール トータル ドリームスキン アドバンストはほんのりピンクがかった乳液です。
この乳液を塗ると化粧下地をつけたように肌をキレイに見せるので、少しお出掛けするにはこの乳液だけでもだいぶ違います。
ただ、乳液なので日焼け止め成分は入っていません。
もし外出するなら日焼け止めを塗った方が良さそうです。

下地を塗ったように肌がキレイになる
ベタつかない
香りがとても良い

毛穴撫子 お米のクリーム

敏感肌なので肌にひたすら優しいのがありがたいです。
夜は乾燥防止のために朝よりもたくさん使うんですが、翌朝つるっつるのもちもちになります。
そして、毛穴が綺麗になるのとリーズナブルな価格なので続けやすいのがおすすめポイントです。

続けやすいリーズナブルな価格
ライスセラムで毛穴ピカピカのつるつる
乾燥も防げて敏感肌にも優しい

アルビオン エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II

私は乳液のべたべた感が苦手で、以前は化粧水とジェルクリームだけ使っていましたが、この乳液に出会ってからはこれが手放せなくなりました。
普通乳液は化粧水の後につけますが、この乳液は化粧水をつける前にコットンで顔にくるくるとつけます。
そうするとその後の化粧水の入りが良く、ケアの後は肌がワントーン明るくなった感じがします。
私はⅡ番を使っていますが、肌質によってⅠ~Ⅲまで選ぶ事ができるのも大きな魅力の一つです。

・化粧水の前につけると化粧水の浸透力が増す
・日焼け等の肌ダメージによるシミ、ソバカスを防いでくれる
・肌質、季節によってタイプを選べる

アルビオンのアクティベーション モイスチュア ミルク 3番

洗顔後にまず乳液をつけることを推奨している、乳液先行型のスキンケアです。
乳液をコットンで肌にくるくるなじませると肌が柔らかくなって次に塗る化粧水の浸透が良くなります。
同じ乳液の中でも3種類あり、肌タイプに合わせてしっとりからさっぱりまで選べるのも良いです。

・肌タイプに合わせて3種類の中から選べる
・次に塗る化粧水や美容液の浸透が良くなる。
・癒される香りでリラックス効果が高い。

 

ふつう肌の女性が選んだ乳液

イグニス ホワイトハーバル ノーブル ミルク

美白効果のあるアイテムですが、しっとりしていますがべたつきません。
肌が柔らかくなる感じがします。
香りが最高によくて疲れた時には本当に癒されます。
淡いパープルのボトルやイグニスのパッケージがおしゃれなので、インテリアとしてもおしゃれです。

・イグニスの癒される香り
・しっとりしているけれどべたつかない使い心地
・お部屋にあるだけでおしゃれ

キュレル 美白乳液 110ml

敏感肌の人にむけて作られたキュレルから出ているのもあって、美白乳液でありながら低刺激で使えることです。
使い心地もさっぱりとしていて水っぽくないので手の隙間からしたたり落ちたりすることがなく使いやすい質感になっています。

・低刺激なので、敏感肌の人でも使える
・美白乳液なので日焼けが気になる人におすすめ
・ゆるすぎずかたすぎずの質感で肌に塗りやすい

米ぬか美人(しっとり乳液)130ミリリットル

手に取ると、確実に米ぬか成分がたっぷり入ってるとわかります。
少しベタベタしていますが、逆にそれが肌にぴったりはりついて、パックの役割を果たしてくれます。
米ぬかローションもおすすめですが、お風呂上がりにこの乳液だけでも十分効果はあると思います。

・嫌な匂いがせず、お米本来の香りで肌に密着
・親子で使える安心な乳液である
・一度使ったら、シリーズ全部揃えたくなる魅力がある。

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク 100g

ギトギトしておらず、肌馴染みがよく扱いやすい乳液です。
乳液前につけた化粧水をしっかりと閉じ込めてくれるので、朝まで肌が潤います。
1プッシュで顔全体に十分塗れるので、コスパもいいです。
乳液の使用後は思わず何度も触りたくなるくらいモチモチになります。

・ベタつきが気にならない
・しっかりと水分をキープして、もちもち肌になる
・コストパフォーマンスが良い

コスメデコルテ フィットチューン リファイニング ソフナー

使用感はベタベタせず、肌なじみがとても良いので使っていて気持ちがいいです。
使用しはじめてから肌質が改善されたようで、キメが細かくなりました。
コスメデコルテのなかでは手頃な価格なのに、肌に良くなじみ肌質が改善できるのでオススメです。

詰め替えもあってリーズナブル
ポンプタイプで使いやすい
肌質が改善できる

ちふれ VCシリーズ 美白乳液 150ml

成分表示がしっかりされていて、安心して使えます。
美白乳液だと、強い成分が入っていることもあり肌に合わないこともありますが、この商品は自然に肌になじむ感じがします。
使い心地ちも良く、価格も手ごろなので気に入っています。

・安心して使える成分表示。
・自然に肌になじむ優しい使い心地。
・手ごろな価格で使いやすい。

 

乾燥肌、オイリー肌、ふつう肌の男性が選んだ乳液

ニュースキン Q10スキンローション

まず、保湿効果が凄いです。
私自身乾燥肌で冬になると通常の化粧水では乾燥し皮が剥けてしまいます。
この製品は、コエンザイムQ10が配合されている事からとても水々しく肌に潤いを与えてくれます。
また、コエンザイムQ10にはシミ予防という側面もあるようです。(乾燥肌)

コエンザイムQ10配合の保湿効果
水々しい潤い化粧水
全ての肌タイプに対応している

なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のハリつや乳液 150ml

同メーカーの化粧水がサラサラ目の使い心地なのでドロッとしている乳液との相性がとても良い感じがします。
肌に付ける時はベタつく感じがするのですが時間が経つと肌に浸透してくれて保湿力も高いのにベタつきは気にならなくなります。(オイリー肌)

・しっとりとしている
・保湿力がとても高い
・肌の乾燥を防いでくれる

無印良品 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ 200ml

あまりベタベタする乳液が好きではないので使い心地がサラッとしていて、しっとりタイプのこの乳液を使っています。
サラッとしているので顔にのせても伸びが良いし肌がピリピリとする感じがしません。
保湿効果も高く肌の調子も良くなるのでおすすめです。(オイリー肌)

・乳液をつけた後もベタベタし過ぎない
・保湿効果も高い
・肌に潤いが感じられる

肌研 白潤 薬用美白乳液 140ml

この乳液を使っていると美白効果もあるので肌が白くなった感じがします。
テクスチャーもドロっとし過ぎていないのでサラサラした使い心地で肌への伸びも良く馴染みやすいです。
コスパも良いのでおすすめの乳液です。(オイリー肌)

・美白効果で肌が白くなる
・値段も安くてコスパが良い
・ベタツキが少ない

ケシミン密封乳液 130ml

ケシミンの化粧水と一緒に使っていますが乳液は使い心地もなめらかでベタつかない感じがして使いやすいです。
乾燥肌で悩んでいる人には少ししっとり感や潤いが感じられないかもしれませんが、敏感肌の人には刺激もなくてとても使いやすいのでおすすめです。(オイリー肌)

・シミの予防になる
・肌に刺激が少ないので敏感肌でも使いやすい
・ベタベタしない

 

なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

少し前からしっかりとスキンケアをしようと思い、知り合いにおすすめがないか聞いたところ、この乳液を教えてもらいました。
価格もそんなに高くなく、個人的にとろみのある乳液を使ってみたかったというのもあり試してみようと思いました。
使い心地はとてもよく使う前よりも肌の調子がいいです。
価格も安くドラッグストアで簡単に手に入るのでとても気に入っています。(ふつう肌)

・価格が安くドラッグストアなどで購入可能
・無香臭
・とろみのある乳液