おすすめの生活用品

【おすすめ2018】人気でコスパのいいヘッドホンまとめ。ワイヤレス、密閉式オーバーイヤー、開放型からハイレゾ・blutooth対応モデル、ゲーム用まで紹介

2018年8月3日内容を更新しました。

実際に使っていておすすめだというヘッドホンをアンケートを取ってまとめました
気に入っているところ、コスパはどうか、blutooth接続、ワイヤレスの快適さなどを答えてもらいました。

紹介している種類は、オーバーイヤーヘッドホン、ハイレゾ対応、密閉式、開放型など様々です。
使うきっかけもゲーム用、ソニーのような人気のメーカーで安心だから、安いのに高品質と評判だったから、などいろいろありました。

また、紹介しているヘッドホンはあくまで、
「アンケートに答えてくれた人が使っている/使っていたヘッドホン」です。
2018年現在、そのヘッドホンの最新モデルが発売されていることもありますので、値段などを比較して新しいモデルを選ぶのもいいかと思います!

ちなみにウォークマンについてもこちらの記事でまとめています。

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。

キャンペーンページは↓から行くことができます。

 

ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

このヘッドホンは音楽業界の人やプロの人がレコーディングやモニター用で使っている製品を一般化した物です。
原音に忠実なクオリティの高い音質を細かく聞き取れる優れものです。
派手さはないですが、今まで聞き取れなかった楽器の音やなっている位置まで想像できるくらい忠実度が高く、聞いていて満足度が高いです。
また壊れにくく耐久性に優れていますし、その割には値段も高すぎないので、音楽好きなら一度は使ってみたいヘッドホンといえるでしょう。

・誇張のない素直な音を堪能できる
・コストパフォーマンスが良い
・プロが現場で使っている物なので安心感がある

ポータブルヘッドホン audio-technica ATH-S100

音は二の次にしてできるだけ安価で装着感が良いものをと思っていましたが、予想よりも高音質な印象を持ちました。
パソコンやポータブルオーディオでの使用がメインですが、密閉感がそこそこあって弱い出力の機器にはピッタリです。
低音は弱いものの、中・高音域は同程度の価格帯に比べてキンキンすることもなく滑らかに聴こえます。
またアームの硬さは樹脂製にしてはハリがあり、耳への負担も少なく長時間使用していても痛みがほとんどありません。

・低価格帯だが音質は価格以上で良い
・樹脂製で軽く見た目は頼りないが強度は必要十分
・パソコンやポータブルオーディオで気軽に聴くには最適

Aita Bt809 Bluetooth ヘッドホン

今流行りのBluetoothになります。
値段が安いので、ちょっと不安になりますが、値段の割にはとても音質がいいです。
またブラック、ブルー、レッド、グリーンと4種類から選ぶことができます。
そしてデザインもシンプルでかっこいいです。

値段の割に音質がとてもいい
カラーバリエーションが豊富
デザインがかっこいい

パナソニック 密閉型ヘッドホン ブラック RP-HTX7-K

このヘッドフォンの良い処は私のように頭が若干デカイ人でもイヤーパッドをスライドしたりして調節できるところです。
買い始めた頃よりも使い込んだせいか音の臨場感が増して来たような気がする処が特に気に入りました。
そしてなんと言っても付属品がまた素晴らしい!
延長コード付きなので表に出かけたiPod使用時以外、テレビを離れて観たい時など家用としても活躍してくれるのが良いです。
其の上、革製ポーチもお洒落だし、ミニプラグも付いているから用途が増えて尚嬉しい限りです。
それだけでなくコードを過って引っ張っちゃっても壊れにくい丈夫さも特徴です。

2Mの延長コードや革製ポーチなどの付属品充実
使えば使う程音が良くなる
頭のサイズに合わせられるよう調節も可能

パイオニア Pioneer SE-M521 ヘッドホン 密閉型

音漏れがしないようなタイプの密閉型のものが欲しくて購入しました。
あまり高い値段の物は買いたくなかったので安いものの中から選んだのがこの商品でした。
装着性がレザータイプイヤーパッドなので快適な点が素晴らしかったです。
臨場感豊かで迫力ある重低音を再生できるのも良かったです。

密閉型で安い商品
装着性が良い
音質も合格点で重低音も再生できる

オーディオテクニカATH-AD500H

今まで密閉型しか使用したことがありませんでした。
初めて買ったオープンタイプですが大変満足しています。
その名の通り解放されているサウンドで、こもりがなく、スピーカーに近い広がりが特徴です。
密閉型の方が低音を強調させるには明らかに有利だとおもいますし、実際にも図太い低音は出ません。
が、しかしこのヘッドホンでは不思議とイコライザで低音を強調したいと思わないのは何故なのでしょうか。
ちなみに最もそう思った時聞いていたのはジョーダスプリーストです。
今理由を色々考えてますが、きっと低音の輪郭がはっきりしていることで、低音の存在を無意識に満足させているのだと思います。
高価な機種ではないですが、もしもっと値のはる機種ならどんな音になってしまうのか。
装着感も気に入っています。
サイズの調節はできないにもかかわらず、頭頂部に当たるサブフレームで、誰でも違和感なくフィットします。
私は頭が小さいめですが問題ありません。

・開放感のある音の広がり
・強調する必要のない自然で十分な低音
・誰でも調節なしでフィットする絶妙な装着性

NDR-DS7100

深夜でも周囲や他の家族に気兼ねすることなく使える密閉型のオーバーイヤーヘッドホンです。
ワイヤレスのため、ドリンクを飲むなど頭を動かしてもコードが擦れるノイズも発生することは無く、映画に没入できて気に入っています。
リアルサラウンドには流石にかなわないですが、バーチャルサラウンドで、映画を見る際にも臨場感にあふれる映像が楽しめるのはいいところです。
その他、ゲームモード、ミュージックモードなどがあり、耳元で切り替えができるのもうれしい。

視聴環境を広げるワイヤレス
バーチャルサラウンドによる臨場感
夜でも周囲への音漏れを心配する必要が少ない密閉型

モンスタービーツ Beats Pro

ヘッドホンのボディが下位機種と違い金属でできていることがポイントです。
この点は普通に使用している時はあまり感じませんが、飛行機や新幹線で座席に座って頭をもたれかけた時に、ヘッドホンの軋み音が出ないのでがいいです。
これがプラスチックなと頭を動かすたびに軋んだりするので音楽に集中できません。

・ボディが金属製なので軋み音が出ない。
・ちょうどいい重量なので首が疲れにくい。
・顔に適度にフィットする。

ソニー SONY ヘッドホン MDR-XD150 : 密閉型 屋内用(テレビ・オーディオ用) ホワイト MDR-XD150 W

まず価格がリーズナブルで買う場所にもよりますが、だいたい2000円以内で買えると思います。
価格からプラスチック感はありありですが、実際の使用感が良く2時間程度なら疲れないと思います。
また音も思ったより良くスマホに挿して音楽も聴いています。
あとテレビ用としコード長2mあるので十分です。

・2000円以内で購入できる
・程よい装着感と音
・テレビ用として十分なコード長 

WIRELESS HEADPHONES ATH-AR3BT

値段がそこまで高いものではなく大きさも個人的に丁度いいくらいでしたので購入しました。
ワイヤレスなのでコードを接続する必要がなく、さらにバッテリーの持続時間が長いのがいいです。
音質も良くて大音量でない限りあまり外に音が漏れないところ、そしてコンパクトに折りたたみが出来るので収納しやすいです。

・ワイヤレスなので携帯と簡単にペアリングできる。
・バッテリーの持続時間が長い
・値段がワイヤレスヘッドホンにしては安い

Sony:h.ear on 2 Wireless NC(WH-H900N)

通学用に電車の中で使用する用にワイヤレスヘッドフォンを探していて購入しました。
低音重視の楽曲を良く聞くため、他メーカーの低音が響くタイプのモデルを購入しようと思っていたのですが、このヘッドフォンのノイキャンの機能が結構良く、装着時に静まり返る感覚に感動してしまい、購入しました。
うるさい電車の中や街中でも、快適に音楽を聞けるので大満足しています。
また、ソニーのアプリがあり、ダウンロードすることによってイコライザの機能も楽しめるところも魅力的です。

・ワイヤレスで使いやすい
・ノイズキャンセリングの機能が他メーカと比較してもダントツに良い
・見た目もおしゃれ

AKG Y45BT ホワイト

Bluetoothのヘッドホンを探しており、店頭でデザインに一目ぼれして購入しました。
これまでのBluetoothヘッドホンは重いことがネックでしたが、この製品は長時間装着しても気にならない重さであることが最も利便な点です。
持ち運びにも適しており、たたむとメガネケース程度のサイズになります。
また音質も良く、デザインも良く、言うことなしの素晴らしいヘッドホンです。

・bluetoothなのに重くなく、コンパクトで持ち運びしやすい
・デザインがおしゃれでどんな服装にも合う
・高音質で音漏れしにくい

STEREO HEADPHONES ATH-SJ33 WH

耳全体を覆うタイプで、音がクリアに聴こえ特にドラムの音が1番綺麗に聴こえる気がします。
また、頭の大きさに合わせてサイズ調整出来ます。
長時間着けても耳が痛くなりにくく、また音量を上げすぎると音漏れしますが気にならない程度です。

ヘッドホンの折りたたみができる。
コードが長く、ポケットにプレーヤーを入れても少し余裕がある。
音が綺麗に聴こえる。

SONY ステレオヘッドホン MDR-XB550AP

私がfpsゲームをするのにヘッドホンに求める物は
【足音が聞こえるか、右左どちらから銃声が聞こえるか】
で、音質の悪いヘッドホンだとこの音が聞こえません。
ですが、このヘッドホンは安い上に音質も良く使用できています。

手頃な価格な上音質がいい
大手メーカー製なので安心して買えた
重くない

BOSE QuietComfort? 25 Acoustic Noise Cancelling? headphones

Amazonで購入しましたが、時折セール価格で4000円引きくらいの価格で買うことが出来ます。
また性能も文句無しです。
通勤電車の中などで使いますが、外からの音をほとんど遮断してくれます。
持ち運びも専用のケースがついて楽々です。
電池を使いますが、それも長持ちします。

・時期を見定めれば安く買える。
・信頼できるメーカーの高パフォーマンス
・持ち運びも便利。

beats by dr.dre EP オンイヤーヘッドフォン Black

デザインがシンプルで可愛かったのとリーズナブルでbeats初心者の私が入門するのにちょうど良かったので買いました。
音質もとても良いのでおすすめですね。
ただ、私はAndroidのスマートフォンで使用するので、使われる方はiPhoneの方が使い勝手はいいかもしれません。

使い勝手の良いリーズナブルな価格で入門編にも
音質がとにかく良い
シンプルでどんな服装にも似合うデザイン

ソニーh.ear on 2 Mini Wireless(WH-H800)

最近新しくソニーh.ear on 2 Mini Wireless(WH-H800)を購入しました。
購入のキッカケは見た目のスタイルの良さと高音質のハイレゾ対応が決めてでした。
またブルートゥース対応でワイヤレスでどこでも聞けるのが私の音楽好きには最高のヘッドホンでした。

・高音質のハイレゾ対応
・ワイヤレスのブルートゥース対応
・カッコ良いデザイン性

パナソニックのRP-HTX7

値段は3000円台で安いのにもかかわらず耳との装着性は良く音漏れはありません。
デザインもシンプルでコンパクト、尚且つ軽いので長時間装着しても苦になりません。
値段の割には音の響きは良くてかれこれ10年くらい愛用してます。

・値段は手頃な価格(3000円代)
・耳との装着は良く、音漏れはしない。
・軽いので長時間装着しても苦ではない。