おすすめの生活用品

【2018版】おすすめのゲーミングヘッドセットまとめ。FPSで音をしっかり拾う、bluetooth対応で快適、音楽や通話にも

2018年8月3日内容を更新しました。

おすすめのゲーミングヘッドセットをまとめてみました

PCやPS4などでゲームをする時、FPSなどのゲームジャンルでは特に「音」は重要なポイントです。
敵の足音や銃声から位置をつかんで反撃するためには、ある程度の性能のヘッドセットがあるかないかで勝率にも関わってきます。
ゲーム人口も多いPUBGなど、少しでも勝てる可能性を上げたい!と思っている人はぜひ一度違いを味わってみて欲しいですね。

またbluetooth対応のワイヤレスヘッドセットなら、コードが邪魔にならないので快適です。
音の遅延も2018年時点ですら相当解消されているので、快適に遊ぶために検討してみてもいいでしょう。

さらに、見た目までこだわれば、あらゆる場面で快適に使うことができてコスパにもとても優れたアイテムです。
安い価格でも自分の欲しい性能が揃っていれば、試してみる価値はあります。
ほとんどのゲーミングヘッドセットにはマイクが付いているため、スカイプでの通話や配信などとの相性がいいのも特徴です。
長い時間装着していても疲れにくいモデルなら音楽鑑賞にも使えます。

メガネをかけていても食い込まずに痛くない、というモデルも多数。
ロジクールなどのお手頃価格のものから手を出してみるのもおすすめです。

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。

キャンペーンページは↓から行くことができます。

 

ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

SteelSeries Arctis 5

私はplayerunknown’s battlegroundsというタイトルを主にプレイしています。
このヘッドセットを購入する前は、amazonで2000円ほどで購入できるヘッドセットを使っていましたが音質が全く違いました。
ゲーム内の銃声、足音の方向が前よりも正確にわかるようになりました。
また、専用のソフウェアをダウンロードすることでイコライザやマイクの設定ができます。

・音の方向が重要な要素になるゲームにおいて精度が高い
・専用のソフトウェアで用途に合わせて設定を行うことができる
・見た目がかっこいい

HyperX Cloud II KHX-HSCP-RD

音質は良く、仮想7.1チャンネルも使用できます。
USBオーディオコントロールボックスも付いているので手軽にPCにも、またPCだけでなくPS4や他のコンシューマ機にも使用できるので使い勝手がいいです。
耳を当てるクッションは二種類あり、付け心地に合わせて選べるのもポイント。
マイクの音質もそこまで悪くないヘッドセットです。

様々な機器に取り付けられる。
音質が良く、仮想7.1チャンネルにも対応
USBを指すだけで使用できるので手軽に使える。

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

PS4でハンティングアクションゲームとボイスチャットをする為に購入しました。
耳にしっかりフィットして長時間装着していても痛くならず、きちんとモンスターの動きに合わせた音が聞こえ、方向や距離感が分かります。
コントローラに線を挿すだけですぐに使用でき、ボイスチャットも快適でした。
インラインコントローラがついているので音量もすぐに調整できます。
マイクの位置も調整出来るのでボイスチャットを使用しない時はマイクも立てられるので邪魔になりません。
テレビから出る音だけでゲームをするのとヘッドセットを使用してゲームをするのでは快適さと自身の反応速度が変わる気がします。
本格的にやるわけではないのでとりあえず3000円程で買えるものの中で選びましたが大満足です。

・長時間装着していても頭や耳が痛くならない
・送料込み3000円以下で買える
・PC、PS4、スマホ、DSなど幅広い互換性がある

Corsair HS50 STEREO Gaming Headset-Green

50mmなので非常に大きいです。
右側にマイクの差込口があり、マイクの取り外しができる。
マイクは思ったより短めの印象で、左側にはマイクのミュートボタン、音量調節が付いています。
個人的な感想ですがケーブルが少し短い感じ、自分の環境ではパソコンまでの距離があるのでもう少しあった方が良いと思いましたが、そこそこの距離で使用する分には問題はなさそうです。
装着してみて締めつけ感は思ったよりは少なく、思っていたよりは蒸れない感じでした。
音に関しては、低音を拾うので爆発音など重低音は、かなり拾ってくれます。

デザイン性の優れたゲーミング「ヘッドセット」
低音帯をしっかりと拾う
ドライバーレスなのでPS4やSwitchでも使用可能

Logicool G533 Wireless DTS 7.1 Surround Gaming Headset

この商品のおすすめポイントは無線接続できるところです。
無線のため有線のわずらわしいコードを気にすることなくゲームをプレイすることができます。
また、無線だと遅延を気にするかと思いますが、体感では全くわからないレベルの遅延しかなくアクションゲームも問題なくプレイできます。
電池においても満タンに充電すれば15時間使えるので安心です。

無線接続で取り回しが楽
常人ではわからないほど遅延が少ない
充電が長持ち