おすすめの生活用品

【ゲーミングモニター】おすすめPCディスプレイまとめ。Amazon等で安い144Hzから27インチサイズ、4K対応AUSUまで紹介

ゲーミングモニターを使っている人に聞いたおすすめPCディスプレイをまとめました。

PCゲーム、PS4ソフトなどをより綺麗な画質、より速い応答速度で楽しむ方法に、ディスプレイを変えるという方法があります。
2018年ごろに流行していたPUBGなどのゲームの場合、世界大会なども開催されています。
FPS大会出場を目指している、本気でゲームをやりたい、という人はもちろん、よりゲームを楽しみたいという人にもおすすめです。

 

基本的にゲーム用のモニターを買う場合は5つの点に気を付けてみてください

・4K対応か  …「画質」にこだわる人
・240Hzか   …「最速レベルの更新速度」にこだわる人※1
・144Hz以上か …「そこそこの更新速度」が欲しい人  ※2
・60Hz以上か …「最低限の更新速度」が欲しい人   ※3
・1msか    …「最速レベルの応答速度」が欲しい人

順にすっごくざっくりと解説していくと
「4Kなら綺麗な画質が楽しめる」
「Hzという数値が大きければ大きいほど滑らかに画面が表示される」

※1 つまり2018年時点で最高レベルの240Hz対応なら『1秒に240回モニター更新』されるのでゲーム中の動きを見逃さない
※2 以前主流だったのが「144Hz」対応だったため
※3 モニター更新速度を気にしてゲームをやる場合の最低ラインが「60Hz」と言われる

「1ms」=0.001秒。応答速度の単位であり、基本的に小さいほど「残像」「ぼやけ」が減る

という感じです。
また、どんなに素晴らしいモニターを持っていても、パソコンが対応していなければ真価は発揮されません
逆にどんなにスペックの高いパソコンでも、モニターが低い性能では結局、反応速度などは遅いままなのです。

 

そして当然ながら、これらのスペックが高いモニターは決して安い価格ではありません

とはいえ、モニターの技術自体は進化し続けていますし、asus他いろいろなメーカーが製造しています。

27インチ、31.5インチなど自分の理想のサイズのモニターを選びやすい状況ではあるということです。
さらにモニターはamazonでも比較的頻繁にセールなどの対象になりやすい商品です。
モニターの寿命も気を付けて使えば5年~10年は軽く持つことも多くあるため、ヘンに妥協しないのも大切なところ。

 

そして、この記事では実際の使用感、端子部の数、デザインなどについて、実際に使っている人の感想を紹介しています。
以上を踏まえた上で、自分に一番必要なモニターをぜひ探してみてください!

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。

キャンペーンページは↓から行くことができます。

 

ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

I-O DATA モニター ディスプレイ 27型 EX-LD2702DB

このモニターは上下左右どの位置からの視野角に対応しており、画面の色合いにずれが生じません。
そのため目に優しく、長時間の使用にも適しています。
それでいて低価格で購入できますのでコストパフォーマンスが高いです。
またHDMIを搭載しているのでPCだけでなく家庭用ゲーム機を接続して遊ぶことも可能です。

どの位置から見ても画面が鮮明で乱れない
コストパフォーマンスの高さ
HIDMIを搭載している

ViewSonic VX3276-mhd-7 Full HD Backlit Display

f:id:tennensui-77:20180731195324j:plain
※2018年8月時点で通販取扱いなし。

30インチのサイズでも値段は3万円を切る価格帯です。
モニターのベゼルの幅が非常に狭く画面が大きく見えるのが特徴になります。
しかも、かなりの薄型となり、とてもスタイリッシュです。
重量も10kgに満たないため、モニターアームを使用することもできます。
この価格帯のモニターにもかかわらず色調も鮮やかでとても見やすいです。
走査周波数の垂直が50 – 75Hzとゲーミングモニターにしては悪い方ですが、楽しむ分にはFPS等のシューティングゲームでも十分活用できます。

・モニターがスタイリッシュ
・十分ゲームが楽しめるレベル
・価格がリーズナブル

iiyama ゲーミング モニター ディスプレイ G2530HSU-B1 (24.5インチ/1ms/フルHD/TN/DisplayPort,HDMI,D-sub)

オススメポイントは、ゲーミングPCの他社のメーカーの同じサイズのディスプレイと比べて画質が良く価格もリーズナブルな所です。
また、USB端子、LINE-IN端子、LINE-OUT端子とHDMI端子もあるので、外部スピーカーの増設もしやすくなっています。
PS4などの家庭用のゲーム機をプレイすることも出来て非常に使いやすいです。
正にゲーム用のディスプレイの定番だと思います。

・本体が薄くて軽いので、持ち運びがしやすい。
・ゲーム用なので、アクションゲームのスクロールなどの動きにキレイに対応してる。
・HDMIなどのケーブルが付属しているので、すぐに使える。

Acer モニター ディスプレイ KA220HQbmidx 21.5インチ/HDMI端子対応/スピーカー内蔵/ブルーライト軽減

比較的大型化していくゲーミングモニターの中で21.5インチなので小さく感じるかもしれません。
しかしゲームをする分には十分な大きさで、かつECOモード内臓のモニターであるため長時間のゲームでも消費電力を抑えてくれる点があるので、満足度は高いです。

・ECOモード内臓
・ブルーライトフィルター機能の実装
・全体的に発色が良い

I-O DATA LCD-RDT241XPB

HDMI(2つ)、D端子、DVI-D、アナログRGBと接続端子が複数あるので、多種のゲーム機に対応しています。
スピーカーが内蔵されているので、別途買う必要もありません。
こちらはフレームとパネルがフラットなフレームレスパネルなので、マルチディスプレイにはもってこいです。
また、標準でリモコンがついているのでとても便利です。

・スピーカーが内蔵されている
・HDMI端子が2つある
・フレームがないのでマルチディスプレイに良い

BenQ ゲーミングディスプレイ ZOWIE XL2411P

通常のモニターでは60hzまでしか出ませんが、このモニターは144hzでプレイできるため反応速度などが重要なゲームに向いています。
FPS、格闘ゲームなどにピッタリな機種ですが、価格もそこまで高くはないのでおすすめです。

・最大144hzのリフレッシュレート対応で快適なオンラインゲームが楽しめる
・モニターの応答速度が1msなのでラグなどの悩みを解消できる
・価格も3万円とコスパがいい

ASUS ゲーミングモニター 28型

私がゲーム専用に使用しているのは、ASUSのゲーミングモニターです。
ゲームをする分にも映画や動画を見る分にもなにより画質がいいので見やすいです。
上下動かせるのもありがたいですね!
思ったよりも薄くてびっくりしました、場所を取らないです。
4K対応なので値段の割には綺麗に映ります。
ブルーライトも軽減されていて目が疲れにくいと思います。

・4K対応なので画質が綺麗
・薄型テレビなので置き場所に困らない
・ブルーライトも軽減されていて目が疲れにくい