FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【2018年版】おすすめゲーミングキーボードまとめ。赤軸の静音からテンキーレス、安いのにコスパのいいものまで紹介

f:id:tennensui-77:20180731195207j:plain

ゲーミングキーボードのおすすめモデルを実際に使っている人に聞きまとめました


PCゲームでもPS4ゲームでもキーボードを使うことでゲームの操作がよりスムーズになったり。
ショートカットキーの設定、テンキーレス、静音などの機能。
LEDで光るのものなら暗い中でもタイピングがしやすいなどが通常のキーボードとの違いですね。
FPSなどのゲームに使う以外にも、キーの押し心地などにもこだわった製品が多いです。
文章を打ち込むことが多い人、データの入力などでタイピングをする機会が多い人にもおすすめです。


また、自分にとって使いやすいキーボード選びの時には軸選びも大事です。

・しっかりとした押し心地でタイピング音も味わえる青軸(キーの裏側にある軸が青いタイプ)
・力を入れずにタイピングができて音も静かな赤軸(同じく軸が赤いタイプ)

また赤軸と青軸の中間的な使い心地の茶軸、赤軸以上の反発力で戻りが早い黒軸なども。



なんにせよ実際の使い心地に対して安い!買いだ!と決めるのが一番だと思っています。
ロジクールなどの安いモデルでも実際にタイピングをしてみると意外なほど使いやすいことも。
キーボードの仕組み自体はシンプルなので、
「2018年、2017年最新モデルランキング!」
とかよりは、実際に電器屋で型落ちだろうと使い心地で気に入ったものを買うのがおすすめです。


ちなみに個人的にはどうしても暗い部屋で使わないといけない人以外は光るキーボードはいらないと思っています。
明るい部屋で普通に使う人、ブラインドタッチができる人にとっては特に…。

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。



キャンペーンページは↓から行くことができます。


ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

Corsair K68 Cherry MX Red -日本語ゲーミングキーボード- KB399 CH-9102020-JP

防水防塵仕様が特徴のキーボーです。
背面には排水口が何個か作られていて、水を外に吐き出す構造になっています。
値段を重視する方、メカニカルキーボードを試してみたいというところでテンキーがあった方が良いという方にはかなりおすすめできるモデルだと思います。
赤軸、赤色LED搭載でとても見栄えがいいです。

値段的にかなり導入しやすいCorsair製フルサイズメカニカルキーボード
防水防塵になっているのでキーボードを長持ちさせる
赤色単色だが筐体の色も相まって綺麗な光り方をする

NPET ゲーミングキーボード LED バックライト 7色 防水 usb 26キー防衝突 キーボード 2年間品質保証 K10 (日本語配列(106キー))

LEDバックライトがついていて、どんなに暗い場所でもキーボードが輝き続け、正確にキーの位置を確認することができ増す。
ライトは赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の七種で、光度を調整することができます。
また、6000万回以上のクリックが可能なので、使用寿命が長くゲーミング以外にもタイピング、プログラミングなどに最適です。

LEDバックライトで暗い場所でもキーの位置を確認できる。
七色のライト
使用寿命が長い

bit Ferrous BFKB113PBK

Nキーロールオーバー、複数同時押し対応。
パンタグラフ方式のゲーミングキーボードなので、どれだけのキーを同時に押しても、滑らかに反応します。
パンタグラフ方式なので、薄型のキーボードが好きな人にお勧めです。

Nキーロールオーバーなので、どれだけのキーを同時押ししても反応する。
パンタグラフ方式なので、薄型キーボードが好きな人にお勧め。
キーボードが、かな表示なしの英字表示のみなので、シンプルで見やすい。

LOGICOOL G105

価格が安く手を出しやすいキーボードです。
ゲームモード中はウィンドウズキーを押しても反応しないようにできるのは地味に助かります。
バックグラウンドで照明をつけられます。
キーボード左側にGキーというショートカットキーが付いていて自分で設定してマクロを使うことができるのも特徴です。

ショートカットキーあり
ゲームモードを搭載でゲーム中にウィンドウズキーの反応OFFにできる
価格が安い

SteelSeries Apex M500

デザインがシンプルで格好良く、価格も無難なものだと思います。
無変換・漢字かな変換のキーがないため、プレイ中でのミスタッチが減り、快適です。
また、暗闇でもLEDのおかげで支障なく使えます。
赤軸なのでキータッチ音も静かです。

・デザインがシンプル
・無変換と漢字かな変換キーがない
・キータッチ音がちょうど良い

BUFFALO ゲーミングモデル USB & PS/2 有線キーボード ブラック BSKBCG305BK

このキーボードは恐らくゲーミングキーボードの中で一番コスパが良いので初めてゲーミングキーボードを買う人にオススメしたいです。
約2000円という安さながらキーの押しやすさなどは普通のゲーミングキーボードと比べるとむしろ良いです。

・圧倒的なコストパフォーマンスの良さ
・Baffaloというpc部品の大手なので故障などにも安心できる
・FPSから幅広いpcゲームに対して使用できる安定感