FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【有線/無線】おすすめゲーミングマウスまとめ。ロジクール最新、小さめで安いものからPUBGなどのFPS向けまで

f:id:tennensui-77:20180801181420j:plain

実際に使って良かったおすすめゲーミングマウスをまとめました

安いながらスッキリとしたデザインで使いやすいロジクール製。
PUBGやフォートナイトなどのFPS、TPSで快適に遊べる有線モデル。
女性や手が小さい人も使いやすい優先の小さめマウス。

2018年のメーカー最新モデルも、少し前に好評だったマウスも記事内で扱っています。
PS4ソフトからMMOなど様々なゲームでマウス操作は役立つ場面も多いです。

「ゲーミングマウスってどうなのかなあ」
と言う人も、実際に使った人の感想が参考になるのではと思います。

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。



キャンペーンページは↓から行くことができます。


ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

ゲーミングマウス ロジクール G300s プログラム可能ボタン 左右対称

9個のプログラム可能なボタンとオンボードメモリを搭載した高性能ゲーミングマウスです。
左右どちらの利き手にも対応している小型の形状になっていて、長時間ゲームをプレイしていても、快適に使用できます。
また、耐久性に関しても優れていて、最大1000万回のクリック耐久テストをクリアしています。

9個のボタンそれぞれに好きなコマンドを登録できて、それを3パターン登録しておくことができます。
ゲームとして利用するのはもちろん普段使いでも、例えばブラウザの戻る進むを登録しておいたりすることで便利に使うことができます。
ボタン1つでプロファイルを変更することができるのでシーンによっての使い分けも簡単です。

左右対称でボタンが2個づつ付いているのと、真ん中にもプログラムを設定出来るボタンが2個付いているのが扱いやすいです。
またあまりゴチャゴチャとしておらず、スッキリしたデザインでゲーミングマウスにしては小さいほうだと思います。
初めてゲーミングマウスを使う方や、女性に向いていると思います。

・左右対称の小型でスッキリしたデザイン
・ボタン搭載位置がちょうどいい
・手にフィットする形なので疲れにくい
・金額が2,000円程度で初めてのゲーミングマウスとして手がつけやすい
・個別にプログラム可能なボタンが9個ある
・3パターンのプロファイルを登録できる
・最大1000万回のクリック耐久テストをクリア

Ergoguys A4 Tech 3Xfire Oscar Laser Gaming Mouse Wired XL-750BK by Ergoguys

私は比較的手が小さい方です。
他のゲーミングマウスだと大きすぎたので手の小さい人にはおすすめのマウスです。
ボタンはサイドに二つだけなので、あまりマウスのサイドボタンを使わない人にも邪魔になりません。
マウス感度も5段階、ワンタッチで変えられるので楽です。

・手の小さい人向け
・サイドボタンを使わない人にはおすすめ
・マウス感度が簡単に変えられる

ZOWIE za-11

左右対称のデザインで、同じ金額で3種類の大きさのラインナップが揃っています。
そのため自分の手にあったものを選びやすいです。
それ以外にも、他のゲーミングマウスではソフトウェアをインストールしてからではないと使えないことも。
対してこのzaシリーズはソフトウェアなしでdpiの設定が出来るため、ネットカフェに持って行ってすぐ使えるという利便性の高い商品です。

・左右対称で自分の手の大きさに合ったものを選べる
・センサーが優秀なため細かい操作がしやすい
・ソフトウェアをインストールせずにすぐ使える

Steelseries sensei

形状が左右対称というのもあって人それぞれに合った持ち方で使うことが出来ます。
重さも他のゲーミングマウスと比較すると軽い部類。
そのためずっと使っていても手が疲れない上に、センサーがとても優秀でfpsなどで細かいエイムが必要な人には是非オススメしたいです。

・有名なSteel Seriesのマウスなので初期不良などがあまりなく安心
・長時間プレイする人や手首に負担をかけたくない人にオススメ
・細かい操作が気になる人には使って欲しい

logicool g403 ワイヤレスゲーミングマウス

この商品はゲーミングマウスとしては珍しくワイヤレスマウスです。
よくマウスコードが邪魔という人がいますがこれ1つで解消されます。
ワイヤレスなので遅延という点に関してどうなの?という人もいるかもしれんませんが、全く感じられません。
なので机が狭いためマウスコードが邪魔という方に是非オススメしたいです。

・コードが邪魔という問題を解消できる
・形状がとても持ちやすくサイドボタンも押しやすい
・クリックがとてもしやすく、クリックなどが多いゲームをやっている方にオススメ

razer deathadder eliete

ゲーミングマウスといったらこれというくらい有名な商品。
初心者の人でも扱いやすい形状とクリックのしやすさが魅力です。
他のメーカーの商品だとソフトウェアをインストールしても上手くいかないことがよくあるのですが、この商品はそのような不具合はほぼなく誰にでもオススメできる商品です。

・見た目が良く、センサーも優秀で誰にでもオススメ
・マウスの形状とクリック感が他のゲーミングマウスに比べて扱いやすい
・少し大きめなので小さいマウスが合わない人にオススメ

Steelseries sensei raw

元になっているsenseiよりもコストが抑えられていながらも性能は同じくらいのモデルです。
パフォーマンスがいいのが欲しいけどゲーミングマウスは高いなーと思ってる人にオススメしたいです。
形状も持ちやすくなおかつsenseiよりも軽いので重いマウスが苦手という方にお勧めです。

・senseiよりも2000円近く安くパフォーマンスも劣らない
・形状が他のSteelseriesのマウスと似ているため誰の手にも合う
・約88gととても軽い

Kingston RGB ゲーミングマウス

中サイズのマウスで、シンプルな作りです。
ラバーなど摩耗、消耗する素材を使っていないため長く使えるゲーミングマウスで保証が2年間というのも強みです。
ボタンの数は6ボタンあり、マウスのサイドラインが光ります。
HyperXの専用ソフトでライティングやボタンのカスタマイズなどの設定ができて便利です。

・癖の少ない中サイズゲーミングマウス
・マウスのサイドラインが光り、とても綺麗
・保証が2年間ある

ロジクール G300r

ケーブルが細めなので、軽快にマウスを動かすことが出来ます。
また、専用のソフトウェアでマウス内で光っているLEDの色を変えることが可能です。
本体サイズが大き過ぎず小さ過ぎず、絶妙なサイズ感なのですぐ慣れます。

・ケーブルが細い
・マウス内のLEDの色を変更出来る
・絶妙なサイズ感なので、使用感がすぐ慣れる