FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【節水・塩素除去】おすすめシャワーヘッドまとめ。水圧調整可能なアラミック、マイクロバブルで気持ちいいものからストップボタン付きで安いものまで

f:id:tennensui-77:20180801181459j:plain

実際に使っておすすめのシャワーヘッドをまとめました

・マイクロバブルで優しく気持ちいい感触のもの
・水圧調節ができて節水にもなるもの
・肌への負担を和らげる塩素除去効果付きのもの

種類も2018年時点でも髪や美容にいいと言われる製品から安い値段ながら節水効果を期待できるものまで様々。
取り替えるだけで効果を実感できるような製品がたくさん販売されています。

この記事では人気のアラミックから老舗TOTOのシャワーヘッドまで、実際に使った感想をまとめているので、選ぶ際の参考にしてみてください!

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。



キャンペーンページは↓から行くことができます。


ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

アラミック 節水シャワープロ プレミアム ST-X3BA

普通に使っていても節水できるスグレモノ。
通常のシャワーヘッド利用時に比べて肌に当たる感覚も柔らかく、とても気持ちの良い水流です。
タオルで拭くときもサラッと拭ける印象でした。
水圧の無断階調整が可能で、圧が少し足りないといった時も微調整できます。
ヘッド交換時にはネジ山に合致するアダプタがあるのでほとんどのシャワーホースに対応可能。
シャンプー利用時など、出しっぱなしにしがちなタイミングには止水ボタンがあるので一時停止も可能です。

このシャワーヘッドは節水できるのに今まで使っていた物より水流が良くなった感じがします。
水流が強くても肌触りはソフトなのも良いです。
特におすすめなのがシャワーヘッドの手元にストップボタンが付いているのがとても使い勝手が良くて便利です。

値段がお手頃で水圧が低めでも高めに感じられるほどでした。
今まで止められないタイプだったのでこれに変えて本当に良かったです。
そしてなによりも節水が素晴らしく水道代がかなり安くなりました。
これは買いです。

・節水モデルで水道代節約に
・値段がお手頃
・水流が強いのに肌触りはソフト
・シャワーヘッドの手元にストップボタン
・弱ー強まで無段階調整可能

amane 天音 シャワーヘッド ストップレバー クロムメッキ オムコ東日本

ストップレバーつきなので、髪を洗っているときなどに、手元で水を止めたり出したりすることができます。
節水にもなるし、とても便利です。
水が出る穴がとても小さいので、肌触りのいいミストのような水が勢い良く出て気持ちいいです。

・ストップレバーつき
・高速水流でやさしい肌触り
・節水できる

三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー

レイニーは節水におすすめのシャワーヘッドです。
もともとは備え付けのシャワーヘッドを使っていて、レイニーに変えただけなのに、水道代が月に約1000円も減りました。
それ以外はいつも通りの水道の使い方です。
レイニーという名前の通り、雨のような当たり心地で、きめの細かい小雨といった感じです。
と言っても、水圧が弱いわけでもありません。

水を出す、止めるがシャワーヘッドについていて髪を洗っている時など便利
節水に特化していて実際に水道代が安くなった
柔らかい水で、気持ちいい

KAKUDAI 356-222-W 低水圧用シャワーヘッド

このシャワーヘッドは、ほとんどのメーカーに対応します。
使ってみた感想は、チョロチョロしか出なかったシャワーが勢いよく出るシャワーになりました。
春夏秋冬使えるので助かります。
値段も安いのでおすすめです。

ほとんどのメーカーに使える
チョロチョロシャワーが勢いシャワーになる
値段が安い

TOTO シャワーヘッド THY717

簡単に取り付け交換ができます。
節水できるシャワーヘッドなので、水圧が弱くなるかと心配していました。
しかし、水圧は下がることなく使えます。
値段も安いのでチャレンジしやすかったです。
水道代を節約してい方にオススメです。

・値段が安くて取り付けが簡単
・水圧は変わらずそのまま
・水道代を節約したい方オススメ

Lifeholder シャワーヘッド

おすすめは、シャワーヘッド自体が安価な価格で節水効果を得られるところです。
本体は約2000円で買えますし、節水効果は約70%です。
家族でシャワーを浴びると相当量水を使用することから得られる効果は絶大だと思います。

本体価格が非常に安価
節水効果が約70%
一時ストップボタン付き

アラミック スリーディ・アースシャワー ライトブルーArromic 3D

持ち手の部分でお湯の開け閉めが出来るので、楽に頭洗いが出来ます。
水量の調節も出来ますが、最大で丁度良いです。
シャワーの水滴も柔らかく、以前の物より良いです。
手元でon.offができるので節水効果も抜群です。

水圧が高く肌へのあたりも優しい
手元(ヘッド)で水を止めることができる
自由自在に角度調整が可能(ヘッドが上下90°、左右360°回転)

水生活製作所 JOWER SILK(ホワイト) JS214-W JS214-W

肌が乾燥する事から、毎日浴びるシャワーの塩素を取り除く為、本商品を購入しました。
購入して1年が経ちますが、効果は抜群です。
肌の痒みは治りましたし、元々塩素の強い水道水でしたが、今は塩素の匂いは全くしません。
色々な除塩作用のあるシャワーヘッドの中で本商品選んだ理由は、節水効果がある為、水道代が安くなる為です。
さらに他の除塩シャワーよりカートリッジの交換期間が長く、ランニングコストがかなり安く抑えられます。

・脱塩素作用がある
・カートリッジの交換期間が長い
・節水効果が高い

三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ブルー PS303-80XA-LB7

新居用に節水スイッチ付きのシャワーヘッドを探しており、こちらの商品を購入しました。
購入時はお値段に惹かれて購入したのですが、取り付けは簡単で、実際に使ってみると水流がとても柔らかく洗髪がとても気持ちの良いものに変わりました!
またシャワー板の部分が取り外して洗えるので長く綺麗に使えるのもポイントです。

・取り付けが容易
・柔らかい極細水流が気持ちいい
・シャワー板のお手入れがとても簡単

アラミック 3Dアースシャワー 3D-A1A

自在に角度調整ができるシャワーヘッドで、どんな方向へも対応できます。
シャワーに合わせて体を向けなくて良いので、楽に浴びることができます。
ヘッドが、ぐるっと一周廻るので、目をつぶって曲げても、再度が自在に調整できます。
メーカーオリジナルのステンレス製精密散水板を使っているので、節水量が約70%望めます。
それなのに、水圧もあり、やわらかいシャワーで気持ち良く使用できます。
マンションの上の部屋などの水圧の低いご家でも、シャワーがストレスなく使えます。

とにかく節水になる
節水なのに、水圧がちゃんと出る
シャワーがとても柔らかい

アラミック サロンスタイルシャワー スカルプケアシャワー 【節水効果最大50%・強力シャワー水】 SSC-24N

このシャワーヘッドはスカルプヘアで高速水流がまず特徴で、頭皮を健康な状態に保つことができます。
高速水流だと肌にはあまり良くないイメージだと思いますが、そんなことはなく柔らかい浴び心地です。
ビタミンcボールを入れることもできる点もオススメです。

・高速水流であるが、肌当たりが意外と柔らかい
・ビタミンcボールを入れて塩素対策ができる
・高速水流で頭皮を健康に

amane 天音(あまね)シャワーヘッド

ネットのシャワーヘッド人気ランキング上位を独占していたので、こちらも購入してみました。
形がまず可愛いのと色の種類があるのが良かったです。
そしてこちらも節水モデルなので水道代節約になって助かっています。

可愛らしい形と豊富な色の種類
水道代が節約できるモデル
みんなにも人気なので選びやすい

マイクロナノバブル ボリーナ リザイア シルバーメッキ

シャワーヘッドは何本か購入して使っていますした。
このシャワーヘッドを使うとかなり髪や肌が綺麗になります。
値段が今までのより高いけど高いだけあって違います。
保湿と保温性も高く湯冷めもしないので寒い日も安心です。

値段は高め、だけどそれ以上の効果
髪や肌がサラサラになる
保湿と保温性が高く湯冷めしない

TOTO エアインシャワーヘッド (メッキ丸型) THYC60C

古い賃貸物件に住んでいて、バスルームの備え付けのシャワーヘッドが古くて嫌だったので交換しました。
どうせ交換するならと、高級感のあるTOTOのシャワーヘッドを選びました。
節水効果があるので、水道代の節約にもなります。
また、水滴に空気を含ませて落ちてくる仕組みなので、体や頭の触感が非常に気持ちよく、買って正解でした。

・シルバー調で高級感がある
・水に空気が含まれて落ちてくるので、頭皮や体が気持ちいい
・通常のシャワーヘッドに比べて節水効果がある