FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【おかず・おつまみ】本当に美味しいおすすめ冷凍食品まとめ。コンビニやスーパーで買えて一人暮らしや弁当に便利!

f:id:tennensui-77:20180803165002j:plain

おすすめの本当に美味しい冷凍食品についてアンケートを取り、結果をまとめました

・冷凍食品なのにお店顔負けのおすすめチャーハン
・おかずにもおつまみにも、弁当の具にも使えるからあげ
・スーパーで手軽に買えてコスパも味もいいおかず

など、一人暮らしから家族に作るお弁当にまで役立ち、しかも美味しい冷凍食品が集まっています。

またここで紹介した以外にも、2018年ごろからコンビニ独自ブランドの冷凍食品が強くなっている印象です。
セブンイレブンの「すみれチャーハン」や「チャーシューつけ麺」など、冷凍食品自体のレベルが高くなってきているようです。

とはいえ、まだまだ「おかず」「弁当の具」ならスーパー、よりコスパ重視なら業務スーパーの徳用サイズがまだまだ現役。
手軽に安く食べられて美味しい冷凍食品を使って、食生活をお得にする参考になれば嬉しいです!


ちなみにAmazon、楽天市場などの通販サイト上で取扱のある冷凍食品は業務用の大容量が多いです。
また、バラで1パックだけだとスーパー等の10倍ほどの金額であることも

一度食べたことがあって業務用で買いたい!という人が使うのに向いています。

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。



キャンペーンページは↓から行くことができます。


ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

ニチレイ 本格炒め炒飯 450g

家で作る炒飯より断然おいしいです!
味もしっかりついていて匂いも楽しめて、冷凍食品の炒飯の中では1位です!
お店で食べる味と同じで冷凍食品で、本格的な炒飯を食べた気分になって得した気になります。
味と匂い 両方楽しめるのがポイントです。

レンジでチンするだけで本当に美味しいチャーハンがすぐに食べられます。
このチャーハンに出逢うまで、冷凍チャーハンは食べたことがなかったのですが、初めて食べてからずっと冷凍庫には常備しているくらいハマっています。
ゴロっとしたチャーシューと香ばしいネギがアクセントになっていて、何も付け足さなくても美味しいです。
レンジでチンでも美味しいのですがひと手間かけて、フライパンで炒めるとパラっと仕上がり、プロが作るチャーハンのようになります。

男性には嬉しく量がとても多く値段もお手頃です。
チャーシューの歯ごたえもよく味もしっかりついています。
ご飯もパラパラしており食べやすいです。
裏の表記にはしっかり半分用、全部用のレンジの時間が書いており親切さも嬉しいです。

お米の一粒一粒にしっかりと味が染み込んでいるので、初めから終わりまで美味しさ続く点がオススメです。
チャーシューやたまごなどの具材も他社に比べると比較的大きめにカットしてくれているので、食べ応えもあります。

・量が多く食べ応えがありお腹いっぱいになれる
・手頃な価格で財布にも優しい
・味もしっかりついていて食べやすい
・簡単なのにプロの味
・チャーシューが美味しすぎる
・約200円で1食分
・お店で食べる味と同じくらいおいしい
・香りが良く二度楽しめる
・一度食べたらやめられなくなる味

味の素やわらか若鶏から揚げ

冷凍食品の唐揚げは筋っぽかったりすることもありますが、この商品はお肉が柔らかくてジューシーでとてもおいしいです。
唐揚げひとつひとつのサイズが大きめで、ボリュームがあり満足感があってお弁当におすすめです。

・お肉がやわらかい
・ジューシー
・ひとつひとつが大きくてボリュームがある

味の素 ギョーザ 12個入り(300g)

誰でも、簡単においしいギョーザが焼けて食べます。
手間暇かけずに短時間で美味しく沢山食べれるところも魅力です。
ニンニクも効いていますが後には残らないのでいくつでも食べてしまいます。
見た目も焼き色お好みで羽根つきにギョーザにもなります。
今までいくつかの冷凍食品のギョーザや専門店のギョーザも試してみましたが、安定した味で飽きの来ない冷凍食品の一品です。

食べたい時に手軽にすぐ食べられることです。
水も油もいらず、ただ焼いて蓋をするだけでできます。
昼食や夕飯のおかずとして大活躍します。
12個も入ってるので、とても満足感があります。
そして、とてもおいしいです。

何といっても、お手軽に調理できるところが良いです。
差し水どころか油すら必要なく、フライパンに並べて蓋をして火をつけしばらくしてから蓋を取るだけです。
その割にはしっかりとパリッとした皮の餃子が出来上がります。
冷凍餃子はいろいろありますが一押しです。

・冷凍とは思えない味
・水も油もいらない簡単調理
・安心の国産野菜使用
・手軽に誰でもすぐ作れる
・12個いりで大満足
・ギョーザに味がついているので焼いてそのままでも食べられる
・価格も丁度よい

えびピラフ 450g ニチレイ

一番好きな冷凍チャーハンがこの商品です。
昔から食べ続けていますが、徐々にエビが美味しくなっていてマイナーチェンジしているのが嬉しいところ。
エビがしっとりとしていて、「エビを食べているな」と感じられます。
バターの香りもいい感じで効いていて風味もありますし、食べ応えがある商品です。

冷凍食品のピラフの中でも、バターが結構効いているので、バター好きにはオススメです。
バターが効いている分、しっとりしている感じなんで、パラパラのピラフって感じにはなりません。
この辺は、好みが分かれるかもしれませんが個人的にはオススメです。

・えびの旨味とおいしさ
・バターの香りがいい
・しっとりとした食感で美味しい
・食べ応えがあって嬉しい

ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり JANコード4902150 653715

一個が大きいので食べ応えがあります。
ご飯が足りない時のためにいつも冷凍庫に常備しています。
また、お醤油がしっかりとお米に染み込んでいるので美味しいです。
電子レンジで温める時にパックが個別に切り離すことができて、それに立てて温めるのでムラなく温めることができて便利です。

・一個が大きいので食べ応えがある
・お醤油が染み込んでいて美味しい
・1こずつ切り離しして温められるので便利

日清食品 巣鴨 古奈屋 カレーうどん

巣鴨で有名な古奈屋のカレーうどんの味が忠実に再現されていてとても美味しいです。
他には無い、クリーミーでいてなおかつスパイシーな味は一度食べたら病みつきになります。
麺もスープによく絡みます。
濃厚なスープはいつも飲み干してしまいます。

クリーミーでスパイシーなスープ
スープによく絡む麺
お店の味を忠実に再現している

ニチレイフーズ ミニハンバーグ

幼稚園の頃からお弁当に入っていたおかずで、とにかく美味しいので大好きです。
温かくても冷たくなっても美味しいのでお弁当はもちろん食事の時に1品足りないな、という時にチンして食べられます。
カレーの時にハンバーグを足してハンバーグカレーにしたりしても良いですよ!

温かくても冷めても美味しいハンバーグ
お弁当以外にも使い道はたくさん
昔から愛される冷凍食品

日清 どん兵衛 鴨だしそば 193g

そばの食感が冷凍ものとは思えない歯ごたえがあり、侮れないと思います。
また、つゆはかつお節をふんだんに使用しているようで大変によい風味です。
それに合鴨を炊き出したスープとオイルが加わっています。
合鴨の旨みがそばの風味を引き出しており、なかなかの美味に仕上がっています。
是非一度試してみてください。

そばの食感がいい
つゆが合鴨の旨みが出ている
一食の量が適量である

ニチレイフーズ からあげチキン

ハンバーグと共に愛されるからあげチキン。
これもまた幼稚園の頃からお弁当に入っているスタメンです。
普通のからあげとは違う食感でとても美味しいです。
自然解凍でも美味しく食べられるのでそのまま入れると保冷剤代わりにもなります。

自然解凍でも美味しい
からあげとは違う独特な食感
飽きない味でみんなから愛される

ニチレイフーズ パリパリの春巻

本当にパリパリしている春巻です。
味もわりと濃いめで、男性でも満足する美味しさです。
もちろん冷めても美味しいのでお弁当に入れてもいいんですが、ラーメンやチャーハンの付け合せにしても美味しいですよ!
簡単にこんなに美味しい春巻が食べられるのでお得です!

ラーメンやチャーハンの付け合せにGood!
パリパリしていて本当に美味しい
味が濃いめでお弁当に最適!

ニチレイフーズ ささみチーズフライ

名前の通り、ささみフライの中にチーズが入っているのですが、柔らかくて美味しい。
ささみなのでカロリーも低めで、ついているソースも甘辛くてとても美味しいです。
着色料などは使われていないので安心して食べられます。

ヘルシーなささみを使ったフライ
甘辛ソースでご飯が進む
着色料などは使われてないので安心

アケボノフーズ 牛カルビマヨネーズ

甘辛いたれでご飯がとにかく進む美味しい冷凍食品です。
甘辛いたれにマヨネーズが入っているのでまろやかな味も味わえて一石二鳥です。
お肉はあらびきっぽいので男性でも食べごたえがあるのではないでしょうか。
本当に美味しいですよ。

あらびき肉で食べごたえあり
甘辛ソース+マヨネーズでご飯が進む
味付けが濃いめで男性でもがっつり食べられる

アケボノフーズ ソースとんかつ

ソースとんかつならアケボノフーズが1番美味しいです。
ソースが濃くて食べごたえがあります。
ソースにはちみつが使われているのでまろやかでご飯が進みます。
お弁当に入れていても固くなることがないし場所を取ってくれるので助かります。

はちみつ入りのソースで味付けされた美味しいカツ
もちろん冷めても美味しいのでお弁当向き
お弁当のおかずがないときに便利!

デーブルマーク 北海道栗かぼちゃコロッケ

普通のコロッケとは違い、栗かぼちゃの甘みを最大にいかしていて、和風な甘じょっぱい味付けが大好きです。
味付けしてあるので、ソースはいりません。
また、自然解凍オッケーなので、お弁当にそのまま使えて毎日重宝しています。

・甘じょっぱい和風の味付け
・栗かぼちゃの甘みが美味しい
・お弁当に便利な自然解凍

エビ寄せフライ

このエビ寄せフライは本当に美味しいです。
まずプリプリのエビがたくさん入っており、枝豆が良いアクセントになり食べ応えもあります。
また、カレーにトッピングしたりおにぎりの具材にしたりとこの商品を使った料理もできます。
お弁当には冷凍のまま入れることができるため暑い時期には保冷剤代わりにもなります。
ご飯が進む一品です。
お弁当に入っていた時は本当に嬉しくなり、これだけで白米全て食べられます。

・食べ応えがある
・エビがプリプリしている
・色々なレシピに使える

オレアイダ スーパークリスピー

オシャレなカフェなどでハンバーガーやサンドイッチに添えられていたり、サブメニューとしても出ているのを最近よく見かける細いカリカリのフライドポテト、ありますよね。
あのタイプのポテトが冷凍食品でも売られています。
細いので少ない油でも揚げることができ、フライパン調理が可能です。
味付きなので塩加減を気にする必要もありませんし、塩を振る手間もないので揚げたてをすぐに食べられます。
手軽にカフェのような雰囲気の美味しいポテトが食べられるので常備しています。

・少ない油で揚げられるのでフライパン調理が可能
・味付きなので塩加減に失敗がなく、塩を振る手間がない
・細いカリカリポテトのビジュアルがオシャレカフェの気分を味わえる

照り焼きソースの鶏マヨ!6個入りマルハニチロ

3年間毎日お弁当に入れても飽きない味でした。
熱々も美味しいですが個人的には完全に冷めてからが美味しいと思います。
照り焼きソースが全体にからまってしっとりしていて、マヨネーズが中心部に入っていてその絶妙なバランスでご飯が進みます。
マヨネーズが溶け出さずしっかり残っている状態がおすすめです。
柔らかくてしっかりした味の照り焼きチキンが手軽に味わえ、どこのスーパーにもあるので、ついついリピート買いしてしまいます。

毎日食べても飽きない。
マヨネーズと照り焼きソースのバランスがよい。
手軽に照り焼きチキンを味わえる。

ザ★シュウマイ(味の素)

ガツンとした大きさのシュウマイでとにかく肉肉しい。
冷凍食品なので、お弁当のおかずや日々のおかずにもなるし、おつまみにもなります。
味もしっかりしているので、薄味が好みの方はそのままいけそうな気がします。

・とにかくボリュームがすごい
・レンジで温めるだけなので、手軽で便利
・冷凍食品とは思えない美味しさで、十分に食卓のメインとなりえる味

大阪王将 羽根つき餃子 314g

大阪王将のお店の味がそのまま家で味わえます。
その秘密は何と言っても、お店と同じタレが付属でついてくるところです。
やっぱりタレが自家製だとお店とは違った感じになりますが、タレのおかげでお店の雰囲気が出ています。
もちろん、冷凍餃子ではおなじみの羽根つきでパリパリで、具もたくさん入った大きな餃子です。

タレが二袋も付いている
羽根つきでパリパリで冷めてもおいしい
餃子が大きくて食べ応えがある

ニッスイ いかスナックフリッター

この世で一番おいしい冷凍食品、それがいかフリッターです。
正式名称は「いかスナックフリッター」、冷凍食品の大手メーカーであるニッスイによる商品で全国のスーパーなどで売られています。
肝心の味はというと、ほんのり塩気のある"ふわふわ"の衣が表面、中のイカは非常にちょうどいい固さです。
2つから3つで「お弁当のおかずの1種類」にちょうどいいボリュームですし、色合いも薄い黄色といったところで華やかです。
しかもいかフリッターの素晴らしいところは、中まで完全に解凍されていなくても
「イカがシャリっとしていて冷たくて美味しい」
という点です。
もちろんしっかり熱々にしてもおいしいですが、半解凍であえて食べるのも癖になる美味しさで非常におすすめです。
この世に生きる全ての人間に絶対食べて欲しいくらい、いかフリッターを愛しているのでみなさんも食べてみてください。

・世界一美味しい冷凍食品
・半解凍でも美味しい
・ほんのり塩味で美味しい、食感もいい、色合いもいい