おすすめの生活用品

【コスパ・保湿】おすすめティッシュペーパーまとめ。安いエリエールやクリネックス、花粉対策の柔らかいものまで

おすすめの箱ティッシュをまとめました

・コスパ重視の安いティッシュペーパー
・メジャーなエリエールやクリネックス
・高級保湿ティッシュで使い心地の割に安いもの
・よく鼻をかむ人に嬉しい柔らかいティッシュ

など、様々なメーカーのティッシュを紹介しています。
実際に使っている人から一番おすすめのティッシュを聞いて、多く挙げられた順に並んでいます。
ティッシュの比較やランキングが知りたい人にも参考になると思います。

鼻炎や花粉に悩んでいる人や、コスパのいいティッシュを知りたい人はぜひ読んでみてください!

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。

キャンペーンページは↓から行くことができます。

ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

ネピア 鼻セレブ

私は慢性鼻炎で、しょっちゅう鼻をかみます。
安価なティッシュでは鼻の周りの皮膚が荒れてしまい、ともすれば出血をしてしまいますが、この鼻セレブなら大丈夫です。
とっても優しい肌触りで心地良いです。
少し値段は高めですが、一度使うと他のティッシュには戻れません。
もう何年もリピートしている商品です。
うさぎのパッケージもかわいくて気にいっています。

とにかく紙質が柔らかいので、安いティッシュのような触れた時のざらざら感が全くありません。
ふわふわのツルツルです。
お値段は他のティッシュよりもお高めですが使ってみたら納得のお値段です。
パッケージも優しい感じで可愛らしいです。

鼻炎アレルギーで毎年鼻水をかんだ後鼻が荒れて痛い思いをしていたのですが、鼻セレブを使うようになって鼻が荒れにくくなりました。
他のティッシュと比べてしっとりしていて肌に優しく、鼻水もしっかり拭き取れます。

他のティッシュで花粉症の季節に鼻をかむと鼻が痛くて肌もガサガサになって、ヒリヒリして大変です。
ネピアの鼻セレブだけは触り心地もしっとり、ふんわりしていて何度鼻をかんでも痛くならなくて使いやすいです。
パッケージも白いシンプルな背景に、動物の鼻なので可愛くインテリアにも馴染みます。

ふんわり優しい、柔らかい素材で肌なじみにもよく肌を優しく包んでくれます。
かみすぎのときの肌荒れもなく肌に優しくフィットし、吸収性もよいところがオススメです。
ティッシュ素材の固くないところが1番のオススメです。

よく鼻水が出る風邪をひくので、鼻セレブはかなり重宝してます。
全然鼻が痛くならない、そして鼻が赤くならないです。
ふわっふわで柔らかくてとても気持ちいいです。
値段が高いので鼻水が本当に出て辛い時につかっています。

私は鼻セレブを使うまで、ティッシュは安ければ安いほどいいという考えでした。
花粉の時期には特に、チラシの商品でやすくなってるティッシュを見れはそれはまとめ買いしていました。
しかし、ある時鼻水が本当にひどく鼻の乾燥と痛みに悩まされました。
保湿クリームを塗ったところで鼻をかめば意味もなく困っていました。
今回だけ鼻が痛いからという理由で鼻セレブを1箱だけ買いました。
それから鼻セレブしか使えません。
仕事場にある鼻セレブではないティッシュを使う時はいつも抵抗があります。
ティッシュはやすければ安いほどいいという考えは間違っていたと今思います。

・たくさん鼻をかんでも鼻が痛くならず荒れにくい
・ふわふわで柔らかくしっとりした肌触りで気持ちいい
・このスペックを持っていながらお値段はリーズナブル
・お値段以上の機能の良さ
・かぶれない素材で吸収性がある
・パッケージが動物の写真でかわいらしい
・鼻水もしっかり拭き取れる

エリエール 贅沢保湿

とにかく柔らかく、やさしく感じます。
風邪などひいた時に威力を発揮します(家族全員納得)。
金額は、他の商品より若干高いですが何時も愛用するようになりました。
ドラッグストアで時々安売りした時に、まとめ買いをして確保しています。

普段は普通のティッシュを使っていますが鼻をかむときだけはエリエールの贅沢保湿使っています。
花粉症があって鼻を頻繁にかむことがありますが、このティッシュを使うと鼻の荒れが全くありません。
他にも柔らかいティッシュを試したことがありますがこのティッシュに敵うものはありませんでした。
箱から取った時のティッシュの柔らかさに感動します。
高価な部類に入るティッシュですが、このティッシュ以外は考えられません。

いつもは安売りしているティッシュを使っていたのですが、知人にこのティッシュをお勧めされて購入しました。
ティッシュ自体がしっとりしていて手触りが良く、思いっきり鼻をかんでも鼻が赤くならず、乾燥もしませんでした。
そこから気に入り愛用しています。

ティッシュがしっとりして肌に優しい
鼻が赤くならない
柔らかくて肌触りが良い
いくらかんでも鼻が荒れない・乾燥しない
風邪を引いた時等は、鼻が痛くならない
高いので優越感に浸れる

スコッティ フラワーボックス

何といっても安さです。
量が320枚で5箱セットで200円ほどなのです。
またその箱の柄も安いからといって色と文字だけでなく、おしゃれになっているのでそれだけで満足です。
色も全色違う色なので、その時の気分に合わせて新しいのを開けるときに選ぶ楽しみがあります。

上質な紙で、肌触りが良くて拭きやすいです。
薄型なのに容量があるので、従来のものよりもガサバらないです。
値段も安いのも選ぶ要因ですが、上品なデザインなので目に付きます。
バラの花が描かれており、5色揃ってきれいです。

・大きさが丁度いい
・パッケージデザインがオシャレ
・薄型BOXだが中身は豊富
・安くて量が多い

エルモア

一般的にお求めやすい価格だし、広告の品とかになっていてさらに安かったりします。
ホームセンターやスーパードラックストアなど、どこでも手に入るし、200枚で持ちがいいのがオススメです!

ティッシュはケチらず使いたい派です。
なのでコスパ重視で購入するのですが、いくら安くても毎回違うものを購入するのは嫌でした。
そこで安定してお手頃価額購入でき、比較的多くのお店で取り扱いのあるものを探していました。
その条件にぴったりのなのがエルモアティッシュです。
一度使うティッシュを決めてしまってからは毎度悩む手間がなく、助かってます。

安くてコスパが良い
取り扱い店が多く、購入しやすい
デザインが当たり障りなく、部屋になじむ
使いやすく、肌触りもいい
枚数が多く長持ち

クリネックス

クリネックスは本当にふんわりしていて柔らかいティッシュなので鼻をかんだり、口をふいたりするのに便利です。
肌にやさしい柔らかい素材が気に入っています。
柔らかいから肌があれにくくて良いです。
おすすめです。

・柔らかいから肌があれにくい
・たくさん入っていて使いやすい
・パッケージがおしゃれ

ネピア プレミアムソフト

使っていて埃のようなものが出てきて白くなるティッシュペーパーもありますが、そういったことがなく快適に使えます。
丈夫で柔らかいので特に鼻をかむ時にも赤くなりにくく、肌当たりと使い心地が良いので気に入っています。

丈夫で破れにくいのに柔らかい
使っていて埃が出にくい
箱のデザインが良い

ローソンセレクトやわらかティッシュ

f:id:tennensui-77:20180807194900j:plain

保湿ティッシュの中では割安なところですが、ちゃんとしっとりしてるティッシュです。
肌ざわりはばっちりでとても使い心地が良いのでリピートして購入してます。
同じシリーズのポケットティッシュもおすすめできます。

・保湿ティッシュの中では安い
・肌ざわりが良い
・使い心地が良い

エリエールCute

リーズナブルで家計に優しく大助かりです。
値段の割に柔らかさもあり、一箱の枚数も320枚の160組で大満足です。
箱自体もカラフルで彩りよく、そのままテーブルやリビングに置いておいてもインテリアとしても違和感ないし使いやすいです。

家計に優しいリーズナブルな価格
箱自体が可愛くてお気に入り
320枚160組の満足容量

スコッティ

このティッシュはとても肌さわりが良いので、頻回に鼻をかんだりしても肌が荒れないところが良いです。
特に花粉が舞う季節は重宝します。
使い終わった後の箱の畳み方も簡単だし、ティッシュのサイズや一箱あたりの枚数も手頃だと感じています。

・肌触りがとても良いところ
・箱の畳み方が簡便なところ
・サイズ感がちょうど良いところ

スコッティー カシミアティッシュ

私は肌が弱くごしごし拭いてしまうと、それだけで口元が荒れてしまいます。
防ぐ術は柔らかいティッシュを使うこと。
消耗品に高いものは贅沢に感じますが、肌荒れが防止できるならばと、いくつかの柔らか系ティッシュを試しました。
このスコッティカシミアティッシュはびっくりするくらい柔らさく感激しました。
風邪で鼻をかんだときの柔らかさは手放したくない代物です。

ふんわりと優しいティッシュ
肌荒れがしにくいティッシュ
たっぷり使える

ネピア ネピネピ

デザインが、ずいぶん可愛らしくなりました。
ドラッグストアーに行っても、すぐ目につくデザインです。
価格もあまり変動がない気がしてだいたいいつも5個組で250円弱です。
ティッシュの肌触りや、使いやすさからこのティッシュを一番愛用しています。

まさに箱ティッシュの定番
肌触り、使いやすさは変わらず
価格も手にいれやすい

エリエール

最近のティッシュは安かったら枚数が少ないのですぐに無くなりますが、360枚(180組)の容量でお値段もお手頃な所です。
箱の大きさもコンパクトで持ち歩きやすいです。
このティッシュはとてもなめらかな質感なので、肌への負担がとても少ないです。
鼻炎アレルギーで沢山使用しますので、質感はとても大切です。

枚数が多い
質感がなめらか
箱の大きさがコンパクトなので購入時に持ちやすい