おすすめの生活用品

【安い・高音質】おすすめイヤホンまとめ。カナル型、bluethoothのワイヤレスからコスパのいい1000円以下、低音に強いものまで

アンケートを取って実際に使ってみておすすめのイヤホンをまとめました

・1000円以下でコスパ最強の安いカナル型
・1万~2万台で高温質なbluetoothのワイヤレス
・低音に優れたメーカー
・メジャーなソニー製やiphoneのイヤホンの使い心地

まで使ってみての感想や使用感、おすすめポイントなどを紹介しています。
こだわれば高いイヤホンもありますが、2000円以下でも相当優秀なイヤホンもたくさんあります。

何人かからおすすめされた2018年時点で人気の製品は記事前半に優先してまとめています。
ゆるいランキングとしても利用してもらえればと思います。

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。

キャンペーンページは↓から行くことができます。

ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

パナソニック RP-HJE150

百円ショップのイヤホンに少し金額を出すだけの低価格な商品なのに、断線しにくく耐久性高いのが大きなメリットです。
そのためコストパフォーマンスが高い買い物になります。
また密閉タイプのイヤホンなので耳にピッタリフィットして着け心地がよいです。

スマホが白いので白のイヤホンを選びました。
見た目がきれいだったので、即決でした。
値段も手ごろな価格で、これはおススメ商品です。
シリコン製の柔らかい造りなので、耳が痛くならず抜け落ちません。
L・Rの文字があるので分かりやすいです。

プラグが金メッキで銀メッキの物より断然に音が良いですし、密閉型インサイドホンで耳にしっかりとフィットして耳から外れにくいです。
1.2mなので少しコードが長いかな?とは思いますが、からみ防止のスライダーが付いているのでその分使いやすいかとは思います。
お値段も1000円以内とリーズナブルでお得感があります。

・耳栓のようにしっかりフィットする密閉型インサイドホン
・からみ防止スライダー付き
・24K金メッキのステレオミニプラグ
・価格が安く耐久性も高いのでコストパフォーマンスが高い
・白は若く見える

パイオニア SE-CH9T

低音高音限らずに音の再現性が素晴らしいです。
小さな音でも臨動感がしっかり伝わってきます。
余計なノイズも入りにくいので音楽に集中出来ます。
イヤホンは若干大きめかなと思いましたが、装着してみるとしっかり耳にフィットしてずれにくいです。

ハイレゾ音源でシンプルなデザインな点が好きでイヤホンの値段がお得でおすすめで、ノイズキャンセル性でノイズがない点が大きなメリットだと思います。
音通りがよくダイレクト感のサウンドが楽しめることができます。

・ダイレクト感のあるサウンド
・耐久性が高い
・音域に限らず音が良い
・余計なノイズが入らない
・イヤホンが耳からずれにくい

Apple イヤフォン

手元のスイッチがあることで、音量やハンズフリーで電話もできます。
カラーバリエーションがあれば尚良いのですが、ます無駄がなくスタイリッシュです。
つるっとしてるので、外れそうに感じてしまいますが外れにくいです。
音漏れも不思議となく、音の質も申し分ありません。

耳にピッタリと出来て、音質も申し分なしだと思います。
後、マイクもちゃんとについててちゃんと機能してくれます。
対外のマイクイヤホンは電話とかなどで自分の声が帰ってきたりするのですがそれがAppleのイヤホンはないです。

・音質がちゃんとはっきりしてるので雑音なし
・マイクイヤホンでも自分の声が返ってこない
・手元である程度の操作ができる
・スタイリッシュ
・耳にしっかりフィットして外れにくく、音漏れがしにくい

Apple Air pods MMEF2J/A

ワイヤレスでBluetoothに繋げていればいつでも聴くことができます。
また、ワイヤレスなため紐が絡まる心配やイライラもなくとても重宝しています。
Air podsを2回叩けば曲が停止するなど使い勝手がとても良いのがおすすめです。

発売当初から気になっていた製品でしたが、以前使用していたBluetoothが古くなってしまったのを機に購入しました。
見た目から、耳から外れやすそうなイメージがありましたが、ジョギング中にも安定していて、安心して使用できています。
音質にこだわる方には十分ではないかもしれませんが、Apple製品なのでiPhone/iPadとの相性がよく、ペアリングや切り替えが非常にスムーズです。
全体的に、非常に満足しています。

・耳につけたことを自動認識
・専用のケースに入れている間に充電可能
・iPhoneのBluetoothe設定画面からタップの機能割り当てをカスタマイズ可能
・曲の停止や再生が容易に出来る
・近未来的で最先端技術

デノン AH-C620R

5千円前後で購入できるイヤホンです。
それでも音がしっかりしていて、安物という感じがしません。
コードは長めですが、ケースがついてくるため収納に困りません。
きちんとしまっておけば邪魔にならないし、傷まず長持ちします。
iPodだけでなく、iPhoneやiPad対応のリモコンつきで色々な楽しみ方をしたい人にピッタリです。

・5千円前後で買える安さ
・付属のシリコンケースが便利
・iPodだけでなく、iPhoneやiPadにも対応のリモコンつき

TaoTronics TT-BH035

いつもは有名メーカー品を買っていましたが、このTaoTronicsは調べてみると音響関係で評判がとてもよくて、値段も有名メーカー品よりもかなり安かったので買ってみました。
これまでの普通のイヤホンはコードが駄目になって買い替えるということが多かったですが、このBluetoothタイプは首のまわりに短いコードがあるだけなので、邪魔にならず、便利に使えています。
音質にもかなり満足しています。

値段が安いのに音質は満足
コードが短くて首のまわりにマグネットで止めておける
USBで充電ができる

ソニー MDR-EX450

ウォークマンを作ったソニーの製品なので安心して購入する事ができました。
今までのイヤホンは使っているうちにコードが絡まってしまい困ってしまいましたが、この製品はそのようなことがありませんでした。
またクラシック・ポップスといった音楽を聴いても、幅広い音域を拾ってくれるので優れた商品です。

ソニー製品だから安心
コードが絡みにくい
幅広い音域に対応している

JABRA CLASSIC-U

blue toothのイヤフォンが欲しくて買いました。
~3000円程と手頃な値段です。
ワイヤレスでコードの煩わしさがないのが気に入ってます。
接続方法も簡単なので使いやすいです。
音質は普通くらいだと思います。

・値段が手頃
・ワイヤレスでコードが邪魔にならない
・使いやすい

オーディオテクニカ ATH-CKS55X

低音重視で、手ごろな値段のものを探していたところ、このイヤホンに出会いました。
低音がしっかりと響いて、シャリシャリする感じもなく聴きやすいです。
耳が小さくてなかなか合うイヤホンがない私でもしっかりとフィットして、音を漏らさず聴けるのも気に入っています。
この性能でこの安さはとてもコスパ良いと思います。

・しっかりと響く低音
・手に入れやすい安さでコスパ良し
・様々な耳に合うフィット感

HolyHigh HP4342

Bluetoothイヤホンを始めて購入する時自分みたいな人にお勧めです。
設定が簡単で「パワーオン」「パワーオフ」など声で教えてくれます。
カナル式&フックを耳に引っ掛けるタイプなのでポロリがありません。
重低音に重きを置く人向けのズッシリした感じです。

ランニング・雨など生活防水
Bluetooth初心者
深い重低音好きの人

ヤザワ TMS1061

職場で音楽や聞くために使用しています。
自分の仕事に集中したい時にイヤホンをつけたいのですが、両耳だと人に話しかけられた時に不便だったり遠くで呼ばれた時に気づくことができないので、片耳だけイヤホンをつけています。
普通のステレオイヤホンだと片方の音が聞こえなくて気持ち悪いですが、片耳イヤホンならそのままモノラルになります。

設定を変えなくてもモノラルになる
安い
密封型で音がしっかり聞こえる

ソニー MDR-EX150

値段が手頃で安いのに高音質な所がおすすめのコスパが良いイヤホンです。
長時間耳につけていても痛くならないしフィット感も良いし動いたりしても耳から外れにくいので気に入っています。
ボリューム調整ができるのも良いです。

・ボリューム調整が出来る
・値段が安いのに音質が良い
・耳にフィットする

PHILIPS SHE9730

高音から低音までキレイに聴こえるイヤホンです。
1000円台で購入できるイヤホンを良く使っていましたが、やはり少し値段が高い物を購入すると音質も良いし耳にきちんとフィットするのでおすすめです。
この価格帯にしては性能も素晴らしいと思います。

・低音から高音まで綺麗に聴ける
・耳にフィットして外れにくい
・コスパが良い

エレコム LBT-HPC12MP

自宅で家事する際にスマホでradikoを聴きたくてイヤホンを使用しています。
以前はコードつきの物を使用していました。
スマホをポケットに入れておかなければなりませんし、動いた際にスマホ本体を落としてしまったり手をコードに引っ掛けてしまって耳から外れたりと大変不便でした。
そこでコードレスのこちらの商品に買い換えました。
コードが無いことで物理的なストレスが無くなり大変便利で作業もはかどっています。
ブルートゥースで電波を飛ばせる範囲も案外広くて驚きました。
価格が安価なのも良かったです。
私にとって初めてのブルートゥースでしたが設定も簡単に出来ました。
耳のサイズにあわせてイヤーピースを選べるのも嬉しかったです。

価格が手頃で手にとりやすい
設定が簡単に出来る
耳の大きさにあわせてイヤーピースが4種類から選べる

JVC HA-FX27BT

ワイヤレスでスマホとの接続もボタン一つで安定しています。
音はフラットな感じでこの値段でワイヤレスなら上々です。
防滴仕様なので汗や少しの雨なら気にせずに使えるので、ジョギング時に使いたい自分には最適です。
この値段なので気軽にカバンに入れておけますし、Bluetoothイヤホンの入門用としてとても良い商品だとおまいます。

Bluetooth接続でワイヤレス
3000円程度で購入できる
防滴仕様

QCY Q26

さすがbluetooth接続だけあって、手軽に接続あるいは解除ができます。
USBで充電できるのでこれも便利です。
私はスマホを聴きながら自分の楽器を演奏したかったので、ワイヤレスを選びました。
片耳でも十分な臨場感があり、重宝しています。

・片耳でも臨場感が楽しめる
・手軽に接続、手軽に充電
・ワイヤレスがとても快適

JVC HA-FX650

カナル型ですので、耳穴にぴったりハマります。
そしてイヤホンの角度を耳穴の奥に向かうように調整します。
この作業により音の響きが全く変わるわけなのですが、このイヤホンにはピースが4種類付属してきますので自分にぴったり合う角度が簡単に調整出来ます。

角度がぴったり合えば重低音の響きが最高
外の音がほとんど聞こえなくなるので音楽に集中出来る
かなりの大音量で聴いても音が歪まないので耳が痛くならない

BOSE QuietComfort20 IP

耳にフィットし長時間つけていても耳が痛くなりません。
イヤーパッドもs m lサイズと付いているので、長時間つけたいときはsサイズ、短時間のときはmサイズと付け替えることが可能です。
とにかく低音がよく出ます。

低音が出る
耳にフィットしやすい
長時間つけていても疲れにくいです

final FBA_FI-E2DAL

全体的にバランスのとれたクリアな音が特徴です。
嬉しいのはコードがしっかりしていて、かつ絡まりにくいスマートさで音漏れもないようです。
耳にしっかりと落ち着く良い形をしていて、スマホで音楽を聴くには申し分ないです。

・高音質でクリアー
・ぴったりフィット、音もれなし
・コンパクトでコードもスマート

BOSE QuietControl30 WLSS

ワイヤレスなので紐がごちゃごちゃせずにノンストレスで通勤でき、Bluetoothなので綺麗な音で聴けます。
朝のラッシュ時に落ち着いた気持ちで過ごせます。
周りの騒音を聞こえないようにできる機能があるので、朝の通勤時間でも綺麗に音が聴こえるのが1番の決め手です。
別売りですが専用ケースと充電器(スマホ対応)が付いてくるのが、とても便利です。

周りの騒音をシャットダウンできる
別売りですが専用ケースと充電器(スマホ対応)がついてくる
ワイヤレスなので紐がごちゃごちゃしない

Skullcandy S2CDW-J477

Blutoothでつなげるワイヤレスイヤホンなので移動中や何か作業している間に引っかかることがありません。
それに、ネックバンド式なので使わないとき収納することができるので邪魔になりません。
バッテリーは7~8時間は再生し続けれるのでバッテリーが切れることがほとんどありません。
また、音質もとてもいいです。

・ワイヤレスで引っかかることがない
・収納することができるので邪魔にならない
・低音も良い

BOSE QuietComfort20i

ノイズキャンセリング機能があります。
ノイズキャンセリング機能を使うことで普通ではうるさくて音が聞こえにくくなる電車や車、飛行機の中で音楽を聴く際いつものボリュームで聴いても十分音を聞くことができます。

・ノイズキャンセリング機能で音が聞き取りやすい
・バッテリーの持ちがよい
・AWARE機能があり急に話かけられても対応できる

Sudio SD-0015 8052

コードイヤホンを使用していましたが、ジャケットやカバンの着脱の際に耳からはずれ煩わしい思いをしていました。
そこで思い切ってBluetoothイヤホンの購入をすることに決めました。
家電量販店の店員に、初めての使用で、持続時間が長く、音質の良い商品は無いかと相談したところこの商品を提案され、デザインも気に入ったのでそのまま購入に至りました。
使用して約1年半になりますが、もう二度とコードイヤホンには戻れません。
最近ワイヤレスイヤホンも多く販売されてますが、ワイヤがある方が、少しはずす際に首にかけていられますし便利です。
マイク機能もついているので、私はウォークマン、iphoneを接続し、音楽を聴きながら電話がかかってきた際にはそのままマイクを使用しています。
女性らしいデザインも気に入っています。

・フル充電で約8時間使用可能
・シンプルでおしゃれなので、ビジネス・カジュアル仕様でも使える
・ケースが付属している

Skullcandy A2IKW-J509

Bluetoothなのでケーブルが絡まって嫌な思いをしないので運動をする時や通勤の時に向いています。
音質もかなり良いです。
接続も楽にできるし、操作もしやすくて音楽が楽しみやすいです。
デザインも大人でも持ちやすくかっこいいデザインで持ちやすいです。

大人でも持てるスカルデザイン
操作しやすく接続もしやすいリモコンつき
Bluetoothなので運動や通勤にも向いている