おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【口コミ・評判】ライザップウーマンの値段、新宿・銀座・上野の店舗、モニター料金を徹底解説!

この記事ではライザップが都内で始めた
「完全女性向けライザップ」
であるライザップウーマンについて解説していきます。

基本的な料金、モニター募集はあって値段は変わるのかなどの基本的な所から、
新宿、銀座、上野の店舗情報や口コミ評判なども随時更新しながら解説していく予定です。

ライザップウーマンとは?

ライザップはプライベートジムの中では店舗の数も多く
「サポート体制の充実」と「トレーナーの質の高さ」が特にポイントのジムです。

そのライザップのダイエットをさらに「完全女性向け」にしたものがライザップウーマンです。
料金は入会金を含めて2ヶ月で約35万円と高めな金額です。
しかし、

・女性トレーナーのみ在籍(採用率3.2%、168時間の研修をクリア)
・マンツーマンで運動、正しい姿勢、食事まで指導
・先進的な美容コラーゲンマシン利用可能
・各種アメニティも充実した女性限定の環境

と、ストレスなく理想のスタイルを目指すことができるので言わば
「値段に見合ったサポート・充実度のパーソナルトレーニングジム」です。

ライザップウーマンの料金プランについて

※金額は特に記載がない限り「税別」の金額で表示しています。

ライザップウーマンの入会金は50,000円です。
これに加えて、選んだコースの料金で合計金額が決まります。

いずれのコースでも、トレーニング用のシューズ以外はほぼ全て用意されています。

無料で利用できるもの
・シャワールーム
・ウェア
・タオル
・アメニティ
・食事指導
・ドリンク

基本となるのは2ヶ月の「美ボディメイクコース」。
さらにその中で

・モデルプログラム
・モデルボディメイク
・産後ダイエット
・ブライダル直前ダイエット

など、目指すスタイルやダイエットの目的に合わせてプログラム内容が細かく決まります。

では、詳しく見ていきます。

美ボディメイクコースの料金

美ボディメイクコース・一括払い
※全16回、週2、1セッション50分、ウェアやタオルなどの利用も含む

・298,000円~(=18,625円/1セッション)

美ボディメイクコース・分割60回払い
・594,804円~(≒37,175円/1セッション)
※1回目は10,704円、2~60回目は9,900円

これがライザップウーマンの基本コース料金となります。
大きく分けて4つのメニューでプログラムは進みます。

「ウェイトトレーニング」
 →筋肉を動かして理想のプロポーションをつくる
「ファンクショナルトレーニング」
 →体幹をきたえることでブレない身体の軸、良い姿勢をキープできるように
「ストレッチ」
 →体を柔軟性を上げて美しくしなやかな体づくり
「コラーゲンマシン」
 →発汗作用で肌を清潔に、可視光線で美肌を促す

ボディメイクでは一人一人目指す身体、悩みも違います。
そのため最適なプログラムになるように、4つのメニューのバランスも変わります。

運動経験、ボディメイクの目標などに合わせて調節してくれるので、
「大事にしてもらっている」
というプレミア感を味わいながらダイエットできるのもライザップウーマンならでは。

さらに
・憧れの体型がある→モデルプログラム
・産後の体型を戻したい→産後ダイエット
…というように細かくカウンセリングでプログラムを決めていくことになります。

続いて2人でボディメイクをする「ペアセッション」について解説します。

ライザップウーマン・ペアセッションの料金

ペアセッション
※週2回、1回50分、ウェアやタオルなどの利用も含む
・全16回 398,000円~(=24,875円/回)

※参考:2人が半額ずつ出し合う場合の金額
・全16回 199,000円~(≒12,438円/回)

2人1組になって通うコースです。
こちらも2ヶ月の間に週2、1回50分のプログラムになります。
通常のコースに比べて一人あたりの金額は約10万円安くなっています。

サプリやプロテイン代は?

公式サイトでは●●円「から」という形で値段を紹介しています。
これはサプリメント類の値段が加わる可能性があるため。
もし勧められるまま全て購入した場合、一気に費用が跳ね上がります

とはいえ、実際にライザップの無料カウンセリングを受けた経験から

「サプリ類の購入が強制されることはない」

と断言します。
おすすめ自体はおそらくカウンセリング中にされるでしょう。
もちろんプロテインやサプリを勧める理由はきちんと説明してくれます。
しかし、自分が不要だと思ったら断るのは当然です。
買わなくても別に怒られたりとかもないですし、態度が露骨に変わるとかもありません。

ただ、もし買うならしっかりと説明を聞いて納得して決めるようにしましょう。

店舗について

2019年1月時点で、ライザップウーマンは東京都内に3店舗が存在します。
新宿店、銀座店、上野店です。

新宿店


住所   東京都新宿区歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿ビル5F
営業時間 7:00~23:00
電話番号 0120-297-436
・新宿三丁目駅 徒歩5分
・西武新宿駅  徒歩7分
・新宿西口駅  徒歩7分
・新宿駅    徒歩8分
・東新宿駅   徒歩8分

銀座店


住所   東京都中央区銀座6-13-16 ヒューリック銀座ウォールビル2F
営業時間 7:00~23:00
電話番号 0120-297-436(9:00~21:00)

・東銀座駅   徒歩4分
・銀座駅    徒歩6分
・築地市場駅  徒歩9分
・銀座一丁目駅 徒歩10分
・新橋駅    徒歩10分
・有楽町駅   徒歩10分
・宝町駅    徒歩13分
・京橋駅    徒歩14分
・新富町駅   徒歩14分

上野店


住所   東京都台東区上野4-9-6 ナガフジビル3階
営業時間 7:00~23:00
電話番号 0120-297-436(9:00~21:00)
・京成上野駅  徒歩2分
・上野御徒町駅 徒歩3分
・御徒町駅   徒歩4分
・上野駅    徒歩7分
・仲御徒町駅  徒歩8分
・湯島駅    徒歩8分
・稲荷町駅   徒歩11分
・末広駅    徒歩11分
・新御徒町駅  徒歩13分

遠くて通うのが難しい人は…

関東住まいならいいですが、地方在住の方には通うのが難しいと思います。

一応「通常のライザップ」なら全国55店舗がありますが、
「自宅でできるライザップ」のライザップスタイルという方法もあります。

↓の記事で詳しく解説しているので、参考になるかと思います!

食事制限・アドバイス

プライベートジムで指導されることの多い糖質制限。
しかし体質、体調、目指すプロポーションなどによって実は違った食事の摂り方が良いことも。

ライザップウーマンは食事指導でも、女性向けに調節された内容になっています。
一人一人の生活習慣などを参考に、栄養学に基づいた必要な栄養を提案してくれます。

低糖質の食事

→糖質を控え、肉や魚といったタンパク質を中心に取り入れる。

中糖質の食事

→普通の米やパンより、糖質が控えめな玄米や全分粉パンを取り入れる。

バランス食

→必要な栄養素を多すぎず、少なすぎないように取り入れられる。

…というように、目指す体型や健康状態、体質などに合わせて考えてくれるのがポイント!
一人一人の生活や現状に合わせた上で

・健康第一で、筋肉も付けながら理想の体を目指す
・シルエットを良くしたい
・とにかく体重を落としたい

など目標に合わせた食事を管理栄養士の指導を受けたトレーナーに教えてもらえます。

モニターやキャンペーンについて

現在、ライザップ公式ページなどで確認できるキャンペーンはありません。

以前は新しくオープンする店舗で入会金5万円無料キャンペーンがありました。
しかし現在はどの店舗でも、そういった割引などは実施していません。

もしあるなら絶対使いたい!という場合、無料カウンセリングで聞くのが一番確実です。
カウンセリングは完全無料の上、すごく丁寧に対応してくれます。
他にも質問があればここで聞いてみるのがおすすめです。

無料カウンセリングの申し込み方

公式サイトで名前などを入力するだけで簡単に申し込めます。

1、公式サイトにある「無料カウンセリング予約はコチラ」を選択

2、名前などを入力

3、申込みから4時間以内に電話、メールのどちらかで返信が来る

4、日程を相談して決める

5、カウンセリング当日に希望店舗へ行く

初めてこういったジムに行く人は当然緊張すると思います。
ですが、こっちが何話したらいいのか分からなくても全然大丈夫です!

トレーナーが質問するのも、普段の食事や生活リズムなどについて。
いつもの生活を伝えることで、トレーナーの目線から何が必要なのかを丁寧に話してくれます
こちらの質問にも専門用語とかを避けて分かりやすく教えてくれるので安心。

ちなみに体組成計で体重、体脂肪率などを測定してもらうことになると思います。
実はこれ、200万円する機械(体重計で有名なタニタ製)なんです。

無料で詳しく自分の体を知れる機会でもあるので、気になる方は是非申し込んでみて欲しいです!

メリット

「パーソナルジム最大手のライザップによる完全女性向けのジム」
これが最大のメリットと言えるでしょう。

初めてライザップに無料カウンセリングで行ってみれば実感できるはず。

・カウンセリングなのに200万円する体組成計を使わせてもらえる
・その結果や数値から読み取れる内容を初心者でも分かるように丁寧に説明
・ライザップウーマンに通った場合の見積書まで出してくれる

…と、無料カウンセリングだけでも、設備の充実度や対応の丁寧さが伝わると思います。

徹底的に女性向けに調整されているので、運動だけでなく食事の指導も女性目線の内容です。
目指す体型にもよりますが、基本的には無理なく続けられる指導をしてくれます。

そして指導をマンツーマンでしてくれるのは質の高い女性トレーナー。
採用率3.2%、150時間以上の研修をクリアした人だけが指導しています。
栄養学、行動心理学についても学んできたプロなので安心してセッションに取り組めるでしょう。

デメリット

やはり気になってくるのは料金面です。
ライザップウーマンに2ヶ月通うためにかかるのは約30万円。
プライベートジムでのダイエットを初めて考えた人にとって、この金額は決して安くありません。

しかしその分金額に見合ったクオリティのダイエットができるのも事実だと思います。

・採用率3.2%で採用されたトレーナー
・糖質制限メニューだけではなく一人一人に合わせた食事指導
・美容のことまで考えたコラーゲンマシンの導入

ライザップだからこそできた、女性のためだけのダイエットジムと言える内容だと思います。
指導してもらえる内容やサポートの充実さは非常に高いレベルだと思います。
無料カウンセリングを受けたり、納得するまで考えてしっかり決めるのがいいでしょう。

まとめ

ライザップウーマンは一言で言えば
「高いけど、さすがはライザップ」という感じのプライベートジムです。

ライザップは実際に店舗に行くと、独特の高級感、プレミア感があるんですよね。
内装の時点で高級感があって、普通のスポーツジムなどとは雰囲気が全然違っています。
カウンセリングだけで「これがあのライザップ…!」って気持ちになると思います。

ダイエット、ボディメイクはとにかくモチベーションが大事。
「女性のために考えられた環境でダイエットができるライザップウーマン」
は、ダイエットするなら十分あり得る選択肢だと思います。

ダイエットを少しでも考えているなら「カウンセリングでプロと相談」する価値は絶対あります。
無理な勧誘なども全くないですし、自分の体について深く知るチャンスでもあります。
どんなものか見に行ってみるくらいの気持ちで、ぜひカウンセリング行ってみてください!